食前酒

甘い梅酒でした。

待望の夕食開始っ
      
2F食堂にて、朝夕ともに時間は選べず、18:00から一斉に開始です。
テーブルごとの仕切りはパーテーションのみ。話し声はクリアに聞こえちゃいますが、この後そんなの気にならないくらい楽しい時間が続きました(*´ェ`*)

まず最初はこんな感じ。2人のスタッフさんが料理や飲み物を運んでくれます。
味は関東寄りでしっかり目。甘さも辛さもはっきり。

揚げ野菜の黒酢がけ
ここを勧めてくれたRさん一押しで、楽しみにしていた一品。
パリッパリに揚がったゴボウの下には、やはり素揚げされた薄切り野菜(さつまいも・カボチャ・蓮根・林檎等)があります。
揚げ物山盛りなのに全然しつこくないのは、びっくりするほどの軽い揚がり具合と、しっかり甘くてとろみのついた黒酢ダレのおかげ。火の通ったリンゴも食べられたよ(゚∀゚)=3
2人とも、ついついお酒を頼んじゃった♪

最初からハートわしづかみ゜ +(*´∀`)b°+°


豆腐のビシソワーズ
豆腐・豆乳モノは最近ハズレが多かったんだけど、これは美味しかった!!
豆腐の風味と塩加減の絶妙さがもう゜ +(*´д`)°+° おかわりしたかったくらいっ


新鮮野菜と海鮮のキャベツ巻き
サーモン・白身魚・オクラ・アスパラガス・ブロッコリー・キュウリ・ヤングコーンのゼリー寄せ。
これも味のバランスがよくて、さっぱりウマ( ゚д゚)ウマだったなぁ〜


鯵のたたき

葱とキュウリ?のみじん切りで和えてありました。醤油をかけていただきます。

inserted by FC2 system