ブラインド

木が多いからあまり気にしなくても平気そうだけど、一応光が入る程度に調節しておきました。

シャンプー類
シャンプー・リンスの種類は不明。ボディソープはナイーブでした。

化粧水と乳液は北尾化粧品部の肌潤。

ナチュラル志向のスキンケアシリーズだそうです。

半露天風呂

部屋付き内風呂です。
正確には半露天。ブラインドがかかってる部分に壁と窓がないからね。ただし、これを取っちゃうと対岸から丸見えになっちゃうから目隠しは已む無しかな。

館内のお風呂の中では一番湯温が高くて気持ちよかった゜ +(*´д`)°+°
サイズは1人用で、対角線状に入ってかろうじて足を伸ばせるくらい。
タテ 65cm × ヨコ 104cm × 深さ 59cm  床からへりの高さは 23cm。
温度は43.5℃〜45℃くらいでした。湯量が少ないからお湯のたまりは遅いです。
中の一段・手すりがないから、父上にはどうかな?といった印象。

源泉名は 大涌谷温泉 蒸気造成混合泉2号線(仙石原方面)
泉質は、酸性-カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉。源泉温度は61.4℃。
加温加水循環消毒入浴剤 全てナシ。

シャワーの温度切り替えはやや鈍いです。

洗面所・脱衣所・トイレ


トイレはTOTOのウォシュレット(動作確認済み)
洗面台とトイレが同じ空間なので、片方がお風呂を使っているとトイレが利用できなかった(ノД`)

inserted by FC2 system