アルカナ
     

今回の旅行は…!

毎年、誕生日月は私の行きたい宿に!!…と勝手に予約するワタクシ。
しかし今年は父上がまさかの大病で入院決定。ってことはトモを誘うしかないなと。
翠松園さんとすごーーーく悩みました。トモは昨年12月の宿泊でとっても気に入って「また来よう」とニコニコだったから、かなり捨てがたかったのだけれど。 
せっかく箱根にはいろんな湯質があるんだから、
■強羅花扇/カルシウム・ナトリウム・マグネシウム−硫酸塩・炭酸水素塩泉
■翠松園/弱アルカリ性ー単純温泉
■鶴鳴館 松坂屋本店/含硫黄-カルシウム・ナトリウム・マグネシウム-硫化塩・炭酸水素塩泉
これらに続いて、酸性-カルシウム・マグネシウム-硫酸塩・塩化物質の白いお湯を楽しんでもらおうかなと。 それに、オーベルジュに泊まったことがないって言うしね。

んで、「ここ10月某日に予約したんたけど、付き合ってくれるよね?」と電話して、問答無用で決定しました(笑

結果、「金額を上乗せしても、翠松園さんのように接客や設備に不足を感じない旅館の方が、私達の過ごし方には合ってたね」という感想に至りました。
 
料理は皆さんのオススメ通り、確かに美味しいです。ただ、食事時間よりはるかに長く過ごす部分になんとも「惜しい」と感じる部分が多く…
オーベルジュにどこまで求めるかで評価が変わるんだと思います。
オーベルジュ漣について

オーベルジュ漣

住所/〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1285-17
客室/全10室
チェックイン/PM3:00  チェックアウト/AM11:00
一人泊/不可
au・docomo、アンテナ3本。
今回のお会計

2010年10月下旬 トモと2人泊。
【ぐるなび】 リニューアルオープン! 露天風呂付き客室 コンフォート
大人:26,000円×2人=52,000円(サ10%・消費税5%・入湯税別)
グラスワインやビールを足して、合計 61,630円。

【ぐるなび】オーベルジュ漣  →→→予約はこちらから→→→
【楽天トラベル】オーベルジュ漣 →→→予約はこちらから→→→
【じゃらん】オーベルジュ漣  →→→予約はこちらから→→→


旅の風景

出発当日に、友人から「宿で飲んでね♪」と誕生日プレゼントのシャンパンを受け取り、最寄り駅までまた迎えに来てくれたトモの車に乗って、西湘バイパスから箱根へ。

宿のサイトに注意書きがあったけど、カーナビに住所か電話番号のどっちか入れれば案内してくれるでしょと思って地図を持ってこなかった私達。
両方とも全然違う場所に連れてくじゃないの_| ̄|○
慌てて携帯で探したらその地図(食べログかな)も間違っててぐるぐる迷い、、結局楽天トラベルの地図を頼りに行ったんだっけな。

んで、やっと到着してフロントにて記帳。部屋へ案内されて、しばらくはトモのipadいじり倒し。

トモが「全国で売ってると思ってた」というお菓子を貰ったり、出発前に渡されたプレゼントを冷したりして、やっと一息。ふう。

inserted by FC2 system