食後の飲み物

コーヒー・エスプレッソ・紅茶・アイリッシュモルト・ミントティー・ルイボスレモン

ノンカフェインからも選べるのはいいですな。

これは素晴らしい♪


1つめのデザート、2つ目のデザート、それから食後の飲み物が全部選べるの!!
これはワクワクしちゃいますな( ^ω^)

あ、後ろの座席の人がフラッシュばしばし光らせて写真を撮っていて、すごく気になってしまいました。
一言でいいから注意して欲しかったなぁ。 (まぁカメラ持ち込んで撮ってる私の行為も褒められたことではないんですが |A`)

アバン・デセール


グレープフルーツのほろにがプリン
なめらかプリンの上にグレープフルーツが乗ってました。
カラメルが少し強くてグレープフルーツの味が隠れていたのに、プリンと一緒に食べると最後はグレープフルーツが一人勝ちしてしまうという不思議。



パッションフルーツとヨーグルトのソルベ
甘さ控えめですっきりしたヨーグルトのアイス。フルーツはほのかに分かる程度だったような。

2品目のデザート
 
チーズの盛り合わせか、5種類のデザートから選べます。 +1,050円で、それぞれにぴったり合うお酒もいただけます。

生チョコタイプのガトーショコラと完熟王バナナのアイスクリーム
ガトーショコラといっても、約9割がねっとりした濃厚な生チョコという状況。
私には濃すぎて半分でギブアップしてしまいました_| ̄|○ 残りはトモの胃に収まりましたよ〜
そして上のアイスはバナナを練りながら凍らしたような濃さで、こっちは最高にウマ( ゚д゚)ウマでした!!

ショーソン・ポム(りんごのパイ包み) カルヴァドスのアイスクリーム添え
あったかくってぱりぱりさくさく!
煮た果物が苦手と公言してるけど、アップルパイはなんとか食べられるようになって数年。
おいしい!て思うことはあんまり無かったけど、これはうまかった〜
アイスも風味がすごく良くって、あったかいパイとよく合ってたし、うんこれはもう一回喰いたいなぁ。



【プチガトー】 きなこのチョコ・黒豆のマドレーヌ・柿のマカロン・クッキー
赤いのはなんだったかな。甘酸っぱくておいしかった〜
部屋でシャンパンと一緒にいただきました♪


ごちそうさまでしたっ!!!
うーん…評判通りおいしかったです。
でも味が濃すぎて残してしまったものが2点あったので、トータルでは「結構美味しいんじゃない?」という評価に落ち着きました。私の味の好みの問題なので、トモの満足度は高かったみたいですよ。
多分、ワインと一緒にというコンセプトだから、私には強かったんだと思います。
あと、基本料金内で選べるメイン料理が子羊・うずら・鶏しかなく、牛3種類は追加料金。基本料金にも一品欲しかったかな。

大満足!!といかなかった今回のマイナス分は細かいことの積み重ね。
料理の間隔が飽きすぎて手持ち無沙汰になることが多かったり、グラスが空くのは素早く気づくのにパンの追加は全然してくれないとか(;^ω^) 私達がよく行く店はわんこパンの店が多いからね。
それと、私の分のいちぼ(和牛)の握りが筋だらけで噛み切れなかった・トモの甘鯛が小骨だらけ(アラじゃない方)で食べづらかった・メイン料理の添え野菜のバターがキツくて肉ごと半分残してしまった(もちろん残りはトモが美味しく食べてくれました)
デザートが濃厚すぎて残してしまったのは、火を通した果物との組み合わせや苦手なデザートを除外したら、食べられるものが生チョコ風ガトーショコラしかなかったのデス… 残りはやっぱりトモが(ry
一個ずつは小さいけど、重なると意外と響いちゃったというか(´・ω・`)
 
量は、トモには全然足りなくて、私は食後に部屋でシャンパンを飲んでちょうど(お肉とデザート残したから)って感じでした。

inserted by FC2 system