ノーパソ

いつでも自由にネットで調べ物が出来ます。

ラウンジ
      

チェックインはフロントで、チェックアウトはラウンジの座席で手続きしました。
レストランはこのラウンジ奥の階段を上って2階にあるので、朝夕に必ず通る場所です。
大浴場へも階段移動があるので、足腰に不安のある年寄り向けとは言いがたいと思いました。

居心地はとってもいいですよ〜
トモがタバコを吸ってる間、ここで一休みしたりお土産を見たり。セルフサービスでコーヒーもいただけますしね♪夕食のあとには、雑誌を見ながら談笑しているグループを見かけました。

そうそう。接客は少しそっけないというか距離を感じました。

今回は誕生日に合わせた宿泊でしたが、生年月日は個人情報なのか、予約サイトからはまったく連絡が行ってないみたいで何にも無しでした。
試しに当日の食事中に「今日誕生日なんです〜」と伝えてみたけど、やっぱりノーリアクションのまま終わってしまった(;^ω^)
だから記念日の宿泊の場合は、事前に伝えておいたほうがいいと思います。

喫煙場所


ラウンジから部屋への渡り廊下には、本棚とパソコンコーナーがあるんです。
で、このテーブルの横に喫煙スペースが設置されているのですが……

全然分煙できていない(´Д⊂

横にちょろっと空気清浄機が置いてあるだけなの。
一人でも吸ってる人がいると廊下中に煙草の臭いが充満してました。
トモがラウンジ横のデッキ(外)で吸えないかと聞いたら「ダメ」って。(でも帰宅後にクチコミ読んでたら、外での喫煙をご希望の場合は灰皿をお持ちしますとかいう宿からの回答があったよ???)
あの場所しかないのかなぁ…テーブルと椅子が合ったけど吸う側も気を使ってゆっくり出来ないし、嫌煙の人はあの臭いと煙ってけっこうツライと思います。

inserted by FC2 system