デッキから見上げると
こんな感じ。

半透明の板が乗ってました。

これなら2階から見えないし、雨が降っても平気ですね。

これは

ここ数年、あちこちの宿で見かけますよね。

調整用

お湯が熱かった場合は自分で水を足して調整できます。

THANN
バスアメニティとして、私も愛用しているTHANNのシャンプー・ボディローション・コンディショナー・シャワージェル4種類のミニボトルと石鹸もあるんですが、これ、1本を2人で使えと…無理でした_| ̄|○
全然足りない(泣
そしてボディローションはあんまりいらない(;^ω^)

1人1本にするか、ポンプタイプのボトルで置いておいてくれればいいのになぁ。

露天風呂
リビング&ベッドスペースの2Roomタイプに専用露天風呂が付いている部屋です。
シルキーバスというもので、マイクロバブル(1mmの100分の1程度の気泡)を発生させているからお湯のあたりがやわらかく、長湯しやすい印象でした。
 
が。
ここで感想の前置きを書いておきましょうか。
 
1・予約の時点ではシルキーバスという表記も温泉じゃないという注意書きもなく、公式サイトや予約サイトのリニューアル後の湯面が白い写真を見て、部屋付きのお風呂も白濁源泉掛け流しだと思い込んでいた。
2・私は塩素臭いのが大の苦手。


 
プール並みの塩素臭にギブアップ_| ̄|○

吟○なんて目じゃないくらい(泣 帰宅後数時間たっても爪の間から塩素臭がするの…
ウチに寄せられた感想では、「全然気にならなかった」と「あの臭いには参った」って人が半々だったから、日によって違うのかな?
 
温泉じゃないのは私の確認ミスもあるからしょうがないとは思うのだけど。
ただ、この塩素量からくる頭痛と、翌朝表面に浮いた謎の泡がどうにもダメで、せっかくの部屋付き露天風呂なのに2人とも結局1〜2回しか利用せず。
「こんなことなら風呂無しの部屋で良かったじゃん…」と、ものすごい割高感を感じてしまったのでした(泣

湯温は41℃くらいで安定。
浴槽脇には手すりが設置されていて、半身浴の出来る一段もあって出入りしやすいです。
足も伸ばせて、2人くらいは余裕で入れる広さ。

デッキはそこそこ広いけど、この日は凍えるような寒さと若干の風が吹いていた為、ここでのんびり談笑…ってのは無理でした(;^ω^)


洗面所 & シャワーブース

たっぷりのバスタオルとバスローブが用意してあってとってもありがたい♪
部屋のアメニティとして、コットン&綿棒・シャワーキャップ・ヘアブラシ(1本)・歯ブラシ・ドライヤー。
化粧水やメイク落としはありません。

あとは、シャワーの水圧が結構弱いとか、濡れたシャワーブースの床が滑りやすくてつるっと大開脚。朝から股が裂けるかと思った(泣

inserted by FC2 system