赤ワイン
肉料理の前にグラスワインを注文。

「タンシチューに合うように」て飲んだワイン、がっつりしっかりでうまかったーー!!!!

オードブル

基本料金内 4種類・1,500円〜2,000円の追加料金内 2種類の中から選べます。

箱根西麓野菜のラタトゥイユにのせたトロスモークサーモン(マスノスケ)
温泉卵添え シャンパン風味


野菜がぎゅーっと濃いラタトゥイユそのものも美味しいのだけど、淡い燻香がするばっちり脂が乗ったサーモンを合わせたらさらに美味しいの。
でもでももっと美味しいのが、トローーーッとした黄身をたっぷり付けた時っ!!
超絶好みでうっとりしました゜ +(*´д`)°+°
松の実のアクセントも、バジルソースもいいのよね〜
これはもう一度食べたいわぁ。



シェフおすすめ 神奈川・松輪瀬 黄金平サバの軽いマリネ
普通においしいしめ鯖でしたよ!
しめ鯖ってこうやって食べてもおいしいのね。。。いや、マリネだってwww
サバだけで食べてもおいしいし、洋なしと一緒に食べてもちょうど良い甘みでうまい。

お魚料理

本日の鮮魚料理と、+2,500円の鮑料理の2種類から選べました。

シェフおまかせ 本日の鮮魚料理 甘鯛とアラ
鱗がパリパリっ!!とっても香ばしいのーーーー!!! もちろん身もふっくらウマ( ゚д゚)ウマですとも。
このスープが好みでした。魚と野菜の出汁に蜜柑の葉を入れたそうで、旨味たっぷりで爽やかな味なの。
緑の葉は少しぬるっとしたつるむらさき。少し苦くて苦手な部類だった(;^ω^)

そうそう。、トモの魚に小骨が多すぎて(アラじゃない方)、何度も何度も口から出さなきゃいけなくてすごく食べづらそうだったよ(泣

鱗がぱりぱり、身がほっこりで食感が楽しかったしおいしかったー。
ツルムラサキのちょっとした苦み?がソースとまたあうんだ。



お口直しのグラニテ 蜜柑・山椒
蜜柑は、ほんとにみかんをギュッと絞ったような果汁感と甘みでさっぱり。
山椒は薄甘さの中に「あ、スパイスが入ってる」と分かる程度。でも好みの味でした♪

肉料理

基本料金内 3種類(鶏・うずら・子羊)・2,500円〜3,500円の追加料金内 4種類(牛・オマール海老)の中から選べます。

ボルドー産赤ワインでしっとり柔らかく煮込んだ、特選和牛のタンシチュー
じゃがいものニョッキ・ほうれん草添え (+2,500円)

ごめんなさい。こってり濃すぎて残しました(´Д⊂
下にはほうれん草のバターソテーとニョッキ。 肉の間にはナスが挟まってました。
お肉は柔らかくてまあ良かったのだけど、焦げが多すぎて口の中に苦くて固い塊が何度も残ったのと、赤ワインのソースと下のバターが合わさるとものすごくクドくてギブアップ(泣
半分食べたところでトモにパスしてしまいました(;´Д`)

とろり。。。て言うか、もっちり?な食感。
ぱっと見た目はそうでもなかったんだけど、食べてるとすごいボリューム!味が濃いめだったしね。
タンがでかいんだ!しかも、最初は下に茄子が居たから、高さにびびったwwwあれ全部肉かと思ったよ。
1.5人分喰った?ちょっとお焦げが多かったけど、そこもまた香ばしくておいしーい。


inserted by FC2 system