| Home | 旅館レポ | 当サイトについて | こだわり&メンバー | ブログ |
HOME > 松坂屋本店[5] > 夕食 その3

館内

部屋

大浴場

朝食

感想

夕食 その3

炊き込みごはん


【食事】 新生姜釜飯
【汁物】 赤出汁

香の物3種盛とアサリの生姜煮もありました。
漬物もアサリも、具が玉葱の赤出汁もとっても美味しかった(゜∀゜)=3
特にアサリ!!もっと食べたかったくらい!!

唯一の残念(´・ω・`)

ご飯のお供は美味しかったんですが、
ご飯の水加減が……il||li_| ̄|○ il||li

いつもだったら、どの旅館でもこの時点でお腹いっぱい過ぎてご飯ものをパスする事が多い私達。
ところが全体量が女性向けというかやや控えめになっていたので、初めてご飯をしっかり食べられる!!とわくわくしていた幼馴染。
しかしご飯が固すぎましたil||li_| ̄|○ il||li

釜炊きのご飯と言えば白くツヤツヤふっくら…のはずが、透き通ってカチカチになってる…
幼馴染は「保温しすぎたご飯」といい、私は「茶碗によそってから何時間か放置して乾いちゃったご飯」だと思いました(´Д` )

生姜でさっぱりしてたのに半分も食べられませんでした(´-ω-`)
珍しくお腹に余裕があっただけに、本当に残念で……

デザート


【水物】 抹茶ばばろあ いちじく さくらんぼ
ババロアがフルーチェのようにトロトロ食感なんですよ!! 抹茶も濃厚でこれはうまーい!!!
果物も程よく熟れていて大満足ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!
以前は葛や寒天で固めただけのイマイチなデザート率が高かったので、これは嬉しい変化です!!

楽しみにしていた塩シャーベットはなかったけどさ(泣

夕食後にお腹いっぱいになったと思ってたんだけど、よく考えたらデザート2人分食べた(幼馴染は甘いものと果物が食べられない)んだった(゜∀゜)=3

感想

以前の料理長さんの時は旅館の定番品目にはない独創的な料理にチャレンジしたりと、正直やや当たりはずれがありました。
でもメインのお刺身はいつでも美味しかったし、その遊び心が楽しみでもあったのですよ。
料理長さんが変わってから初めての宿泊。
メニューや食材に目新しい驚きはないものの、味は以前よりも好みになってました。

一番有難かったのは、食事量とデザート。
私達にはちょうどお腹いっぱいになる量で、ご飯以外は残さずに済んだので有難かったです。
多く食べられる女性や成人男性には多分足りないかも。
夜食のおにぎりサービスとかあると嬉しいんじゃないかなぁ。

少し気になったのは、接客。
女性スタッフさんは素敵な笑顔で応対してくれるのに、男性スタッフさん達は会話も動作も固かったんですよね。まだ慣れていないのかな?
でもこの接客の距離感も好みがあるからね。
私はスタッフさんといろいろ喋りたい方だけど、幼馴染は運んでくれるだけでいいと思ってるから今回ので正解みたいだし。うーん。


荷物置き場になっていたバーや、
見知ったスタッフさんをあまりお見かけしなかったところに年月を感じた夜でした(´・ω・`)

▲PAGE TOP
注意
内容について
2015年6月泊まった時点でのデータです。
備品の種類や個数というのはどの旅館でもプランによっての変更が多いのでまったく同じではないと思います。
メーカー名等は独自に調べたもので間違っている場合もあります。
設備について
父上と行っていた時の癖が抜けなくて、シニア層に対応しているかのチェックをついしてしまいます…
対象年齢外の方には余計な情報も入ってますがお気になさらず(´・ω・`)
inserted by FC2 system