| Home | 旅館レポ | 当サイトについて | こだわり&メンバー | ブログ |
HOME > 松坂屋本店[5] > 朝食

館内

部屋

大浴場

朝食

感想

朝食

ずらり

前夜の夕食でデザートが運ばれた後、朝食の時間を聞かれます。
8:00 か 9:00 との事だったので、早めの方でお願いしました。
眠い目をこすりながら朝食開始(;´Д`)
すでにほとんど並んでます。


鯵の開きの焼き加減がなんだか昔と違う…
というか、あとから持ってきてくれたのにうっすら温かいくらいで熱々じゃなかった(泣

おかず

2人とも一番気に入ったのはコレ。
蒸し野菜(キャベツと水菜)に冷たいだし汁と味の濃い鰹節がたっぷりかかってます。
生野菜のサラダの方が好きだけど、火が通った野菜の方が胃に優しいものね〜

お腹いっぱいで残してしまったものの、お互い限界まで食べ進めてました(゜∀゜)=3

朝から鮪のお刺身はとっても嬉しい(≧ε≦) 夕食のお刺身不足があったから余計にね。
生ものNGの幼馴染の分は茄子の焼き浸しへ変更されてました。ありがたい。
固形燃料で温めたのは、飛竜頭を葱と大根おろしで煮たもの。

夕食もそうなんだけど、ここの料理は甘さがすっきりで食べやすいんだよね。
煮物にみりんすら入れないほど甘みに弱い幼馴染が、美味しい美味しいと鍋のスープを飲むんですよ。
かなり珍しい光景でした。

あとは定番のふのりのお味噌汁や煮物。それから納豆ね。
デザートは初物のスイカでした♪

▲PAGE TOP
注意
内容について
2015年6月泊まった時点でのデータです。
備品の種類や個数というのはどの旅館でもプランによっての変更が多いのでまったく同じではないと思います。
メーカー名等は独自に調べたもので間違っている場合もあります。
設備について
父上と行っていた時の癖が抜けなくて、シニア層に対応しているかのチェックをついしてしまいます…
対象年齢外の方には余計な情報も入ってますがお気になさらず(´・ω・`)
inserted by FC2 system