| Home | 旅館レポ | 当サイトについて | こだわり&メンバー | ブログ |
HOME > 松坂屋本店[5] > 夕食 その2

館内

部屋

大浴場

朝食

感想

夕食 その2

出汁が好き


【蓋物】 蛸 白だつ もろっこいんげん
初めからセッティングされていた鍋にはあさり出汁が入ってます。
スタッフさんがやってきて、固形燃料に火をつけて加熱開始です。
湯気が出てきたら生蛸スライスをさっとくぐらせてしゃぶしゃぶにします。

生物は蛸のスライスと蛸の吸盤のみ。
白だつっていうのはエビイモの白ズイキ(茎)で、しゃくしゃくとした食感で面白いっス。
モロッコいんげんはなんかもきゅもきゅした食感で苦手だった(泣

このあさりの出汁がとっても美味しくてね〜
幼馴染と2人、次の料理が来るまでひたすらつゆだけすくって飲んでました。
…料理の量がそれぞれ少なくてお腹に余裕がありすぎたってのもあるんですが(笑
付けだれの割り醤油は特に印象なかったなー。

もっちり

洋室…ではないですな。

【強肴】 蓮根餅 湯葉 太刀魚 わたりかに 白髪葱 旨味餡
手前のクリーム色のは豆腐のようにもったり柔らかい汲み上げ湯葉が固められたもの。
後ろにあるのは、すりおろした蓮根のみで作られたもっちりねっちり蓮根餅。
その上に皮目がパリッと香ばしく焼けた太刀魚が乗っていて、白髪葱もたっぷり。

下2つが素材の味そのものなので全体的にはあっさりしてるけど、
胡麻油が香る餡と蟹のほぐし身をしっかり絡ませると中華っぽい味になって美味しい(*´艸`*)1

最初は蟹が見えなくて、あれ?蟹ってどこにあるの?と2人できょろきょろ探していたら、
スタッフさんが「白髪葱の下に隠れてます」と教えてくれました(笑

お肉ーーー!!


【中皿】 牛ろーす あしらい物
待望のお肉は、マッチ箱より小さいサイズの2切れ。
えーーーっこれだけなの〜(´;ω;`)って最初は悲しかったけれど、しっかり噛みごたえのある赤みの多いお肉で、塩胡椒と山葵というシンプルながらも王道の味付けでじゅうぶん満足感がありましたっ!!
もちろん、もっとあっても良かったけどっ(^ω^;)

右にあるのは、パプリカとりんごを刻んだものを乗せてフレンチドレッシングをかけたトマトカップ。
上に乗ってるのはデトロイトという種類のベビーリーフだそうで。

鶏肉以外のお肉が食べられない幼馴染のは、さわらの蒸したのに変更されてました。
だいたいのお宿は鶏肉を焼いたものや蟹料理になるんだよね。ここまで蒸し魚押しなのは初めてだー

▲PAGE TOP
注意
内容について
2015年6月泊まった時点でのデータです。
備品の種類や個数というのはどの旅館でもプランによっての変更が多いのでまったく同じではないと思います。
メーカー名等は独自に調べたもので間違っている場合もあります。
設備について
父上と行っていた時の癖が抜けなくて、シニア層に対応しているかのチェックをついしてしまいます…
対象年齢外の方には余計な情報も入ってますがお気になさらず(´・ω・`)
inserted by FC2 system