| Home | 旅館レポ | 当サイトについて | こだわり&メンバー | ブログ |
HOME > 旅館一覧 > 鶴鳴館 松坂屋本店[5]

館内

部屋

大浴場

朝食

感想

箱根/芦之湯温泉  鶴鳴館 松坂屋本店[5回目]

2014年1月下旬の 幼馴染との『東府やResort&Spa-Izu』泊 以来だから、約1年4ヶ月振り?
ようやく温泉泊してきました(*'ω'*)

幼馴染とのランチや温泉探しは、いつもだいたいこんな感じ。
大まかな行きたい範囲を幼馴染に聞く
→お互いの好みを考慮して私が何件かリストアップして、それぞれの候補のURLや説明文を添えて送っておいて、後日ランチ時にipadでプレゼン
→幼馴染がその中から選ぶ  です。

何故この噴火警戒レベルが2に引き上ってからの時期に箱根なのかですが、
2人とも5月〜6月半ばまでは仕事に余裕があったので、以前から計画していた栃木の温泉行きを早めようかと思っていたんです。でも残念ながら希望日に空室が無く。
加えてうちのお猫様が長時間留守番させるのに不安な微妙な体調というのがあって踏み切れず。

でもせっかく有休が取りやすい期間なのにねぇ…とうだうだしてたら
箱根は近すぎて泊まる所じゃない と今までまったく興味を示さなかった幼馴染が
「箱根の宿って、今ならお得なプランとか出て安くなってないのかな?」
とか言い出したんですよ。
青天の霹靂、大事件ですよ(ヽ゜言゜)!!!

箱根なら何かあったらすぐ帰れるし、お猫様の留守時間も短くて済む。
これは今しかない!!!と、1人 2万以下(税抜)という予算を聞いてから皆さんからいただいた情報やいろんな温泉レポを読み漁り、複数の宿情報を幼馴染に提示して決定。
有給の申請が通ったとGOサインが出て、すぐさま予約しました。
 


幼馴染の決め手は
「その宿の名前は良く聞くかも!!ホームページの雰囲気もいいね゜ +(*´∀`)b°+°」
だったそうです'`,、('∀`) '`,、

鶴鳴館 松坂屋本店
住所/〒250-0523 神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯57
客室/全18室
チェックイン/PM3:00  チェックアウト/AM11:00
一人泊/可
au、部屋によっては1X〜3Gギリギリ。

今回のお会計

2015年5月上旬 幼馴染と2人泊。 ※前回の宿泊記→2010年3月

【らくだ倶楽部】 らくだ限定☆【アワード2014】プラチナ賞受賞記念プラン〜2014年予約ランキング全国1位!特別謝恩プラン1室14,000円OFF!
源泉内風呂付【庭園を望む和洋室】和室8畳+ツイン◆禁煙◆
1室 40,300円(サ・税込)→現地カード払い。

【楽天トラベル】 芦之湯温泉 鶴鳴館 松坂屋本店
【一休.com】 芦之湯温泉 鶴鳴館 松坂屋本店
【じゃらん】 芦之湯温泉 鶴鳴館 松坂屋本店
▲PAGE TOP
inserted by FC2 system