| Home | 旅館レポ | 当サイトについて | こだわり&メンバー | ブログ |
HOME > 松坂屋本店[5] > 部屋付き風呂

館内

部屋

大浴場

朝食

感想

風呂

半露天気分になる風呂

源泉掛け流しで、加水・加温・消毒・循環無しのお風呂です!!
湯口からは52〜58℃くらい、浴槽内は43℃を行ったり来たりで温度調節はほぼ不要でした。
浴室はちっちゃくて、半分が浴槽・半分が洗い場の1人用。

あ!!シャワーが付いてません!!
シャワーを使うと浴槽内に泡とか入り放題だろうから仕方ないか。
お湯と水の蛇口があるし、シャンプー・リンス・ボディソープがあるから一応洗えます。
でもお湯の方は温泉を少し冷ましたものなんです。だから温泉のにおいを落として帰りたい…というのはここでは無理ε-(;ーωー)フゥ…
幼馴染は大浴場へ、私は洗面台でムリヤリ髪を洗いましたわ(;´Д`)

お風呂のサイズはこんな感じ。
縦 54.5cm × 横 118.5cm × 深さ 62cm
169cmの私が足を延ばして入れるサイズ。
深さがあるので、余裕で顎まで浸かってしまいます(;´Д`)

他の部屋のお風呂と同様、浴槽内にステップになる一段がありません!!
なので、脚力がないと出入りがとてもツライと思います。
狭いから腕力以外の工夫のしようもないしねぇ…

大きな窓を開けると、半露天気分が味わえます。
福島県中ノ沢温泉 『御宿 万葉亭』 さんのすみれの間を思い出す造りですな。
湯気が一気に抜けて、快適に長湯出来ました(*゚Д゚) ムホムホ

換気扇はありませんが窓の上に空間があって、多少の湯気は抜けます。
ガラスとか嵌ってないから夏場の夜なんて虫が入り放題になりそうだなぁ(;´Д`)

あと気になったのはココ。
お湯と水の蛇口が微妙に離れてて、同時に桶に入れられないので温度調節がすごくめんどかったです(泣
お湯(源泉)の成分のせいか、ボディソープの泡を落とそうとしてもいつまでもぬるぬるして落ち切ったかどうかが分かりにくいもんで、なんどもお湯を浴びたので手間がかかってね(;´Д`)

シャンプー・コンディショナー・ボディソープはハーバルエクストラ(フローラル)
ローズ系の香りもするものの柑橘を感じる香りで、髪に張りも出て自分の髪質には合ってたから購入したいなーと思って帰宅後に調べたら、20kgサイズしか売ってないThe 業務用だったι(´Д`υ)
こんな量はいらんのでポチれませんでした(泣

また色の変化がなかった(^ω^;)

透明(上の最初の2枚が到着時の写真)→薄い白濁という微妙な変化のみでした。

湯の花も少なめだったっス。

洗面所 兼 脱衣所

1人1枚のバスタオルと、バスマットが1枚用意されています。

スキンケアのアメニティはPOLAのアロマエッセ
ヘアードライヤーは、パナソニックのイオニティ。カールドライヤーはないので持参しました。

あとは歯ブラシ・コットンセット(綿棒とヘアゴム入り)・シャワーキャップ・ブラシくらい。
こだわりのあるアメニティやヘアケアセットは自分で持ってくるだろうし、これだけあれば充分ですな。

▲PAGE TOP
注意
内容について
2015年6月泊まった時点でのデータです。
備品の種類や個数というのはどの旅館でもプランによっての変更が多いのでまったく同じではないと思います。
メーカー名等は独自に調べたもので間違っている場合もあります。
設備について
父上と行っていた時の癖が抜けなくて、シニア層に対応しているかのチェックをついしてしまいます…
対象年齢外の方には余計な情報も入ってますがお気になさらず(´・ω・`)
inserted by FC2 system