茜庵 トップ
      

鍵は2つ
大浴場や貸切風呂がある宿では、2つ用意してくれるととっても便利で嬉しいです♪

浴衣

特大もあり。帯の長さもたっぷりです。ほかにも作務衣っぽいのがあったような。。

サービス

お茶菓子は種類豊富。

自分で入れられるコーヒー・紅茶・煎茶など。

このワインのミニボトル、毎回飲まずに放置〜

あ、ルームサービス(有料)も充実していて、山形やうさぎに関係する日本酒&焼酎の種類がかなり増えてました。

トイレ

ウォシュレット(動作確認済み)です。

女性への心遣いも健在。

冷蔵庫

引き抜き課金式です。
でも部屋にコーヒーなどの飲み物が用意されているし、5Fに自販機(市価+30円くらい)があるから、我が家ではそっちばかり使ってました。

おでかけ籠

ピンクー!!
館内移動に便利な籠バッグです。ビニール製でしっかりしているから、ちょっと濡れてしまったタオルもあまり抵抗無く入れられます。
私は一眼レフカメラを入れてました。

ミニサイズもあった(*・ω・)
お財布や鍵だけ入れられるコンパクトさです。

まんさく
      

私達が泊まったのは、2F はたご蔵うさぎ野 蔵王石露天風呂付き客室『まんさく』。
セミダブルベッド2台・和室8畳・籐のチェアが2客あるリビング8畳・トイレ・洗面所・露天風呂・洗い場・クローゼットがあります。
テレビは1台で、大きくてどこからでも見やすい(*゚ー゚)
クローゼットは中で着替えが出来る広さがあり、部屋自体も4人くらいなら快適に過ごせると思います。
空気清浄機と加湿器もありました。

他の部屋も制覇したいんだけど、父上はこの部屋が好きなのですよ。
それに、ここのお風呂に対して「出入りしやすいようになればなー…」って言ってあったから、対策はこの部屋だけかもしれないし、と。
 
上からたまに足音が聞こえてくる部屋(松坂屋本店さんよりは小さめの音)なんですが、上の方が静かに行動される方だったようで、さほど悩まされずにのんびり過ごせました+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

この和室は湯上りに涼む以外には使わなかったけど、日中はぽかぽかと気持ちいい空間でしたよ。

私達が主に過ごしていたのはこのベッド。父上はテレビ観賞。私は睡眠不足を補う為に、貸切風呂の利用時以外は夕食までずっと寝てましたよ。

洗面所 兼 脱衣所

そんなに広さはないけど、色々揃っている洗面所です。
1人2枚のバスタオルとバスローブ・メイク落としや化粧水などの各種アメニティ・バスマットも2枚。マニキュアセットも置いてあります。

ただし、前回あったカールドライヤーが消えてました(泣 フロントに言えば貸してもらえたかもしれないけど、とにかく睡眠に飢えていたので「出かける前に洗ってきたからいいや」と洗髪を諦めましたorz

inserted by FC2 system