茜庵 トップ
      

ついついうさぎ探し

玄関を入ると、うさぎ空間に。

父上も私も普段はそんなにうさぎ好きでもないのに、見つけては喜んでしまいます。

宿
 

私は去年1月以来。父上は今年1月以来の再訪となった、はたごの心 橋本屋さん。
父上と6時間半かけて、やっとたどり着きました…。
春の東北道は混むって事を、すっかり忘れてたよ(;^ω^)

今回はお仕事でお疲れモードだった為に館内探索もせず。大浴場にすら行かなかったです(;´Д`)

ロビーのレイアウトがちょっと変わってました。
ここでは、8:00〜10:30までモーニングコーヒーのサービスがあります。
女性が喜びそうなサービス(色浴衣選び)がありますが、私が利用しないのを知っているから案内はなく。いちいち断るのがめんどいから、こういう風に自分の過ごし方を分かっていてくれてると助かります(^ω^)

フロント横にある『おみやげ処 べんがら』では、トモと編集さんへお土産購入。
スタッフさんは相変わらず丁寧でソフトだわぁ。パリッとキビッとした接客も好きだけど、疲労度MAXの時はこの温かさが心地いいのです。

そうそう。この日は日帰りプランのお客さんや宿泊者が多かったみたい。
好きな宿が賑わっているとなんだか嬉しくなりますな(笑

おと蔵

ここには本やDVDが揃っていて、PCも使えるみたい。それから19:30〜21:00まで、ホットコーヒーのサービスがありますよ。

さて。ロビーが混んでいた為、お茶&記帳後はこちらで。
ウェルカムドリンクを、生ビール・赤ワイン・白ワイン・梅酒・コーヒー・ジュース・カルピス・コーラ・紅花唐辛子茶の中から選べるようになっていました!!
そして、ウェルカムスイーツ登場。手作りのキャラメルチーズケーキでした!!これがかなりウマ( ゚д゚)ウマで、羊羹1本サイズで出してくれても良くってよ!!って、父上としばし騒いでおりました(笑

inserted by FC2 system