新作

数日前に入荷されたばかりの箸置き。かーわーいーっ

お造り

こんな感じで、お漬物と一緒に運ばれてきました。

焼き物はコレ

全体を写した写真がボケてしまったので、ここに小さく載せてみました(泣

造里


造里/旬彩氷飾り 真鯛桜葉〆 黒ソイ小袖巻き 鱸紅花〆 海鮮市松
桜の葉の香りがほのかに移っていたり、昆布で包んで旨味がプラスされていたり。ミルフィーユ状になってたのもありました。淡白な白身を色んな感じで楽しめて幸せ♪

でも昆布率高くて、ちょっと味が似ちゃったかな。

つめたーい


口直し/柚子シャーベット
もっと甘さを抑えた方がさっぱりするかも。でも柚子がしっかり効いてウマ( ゚д゚)ウマでした。

米沢ラブvvv


焼物/米澤牛ヒレステーキ 三種好み
サシが荒くてもさらっとした脂がほどよくて食べやすかった!!
付け合せはエリンギとパプリカ、それからカリカリサクサクの蓮根チップスです。

これで『第一ヤラレタ』


洋皿/米澤牛炙りと春野菜の特製ソース掛け
ここまでの料理は流れ的に覚えのある感じで、「うんうん、今回もハズレがないね」と言いながらも新鮮味はなかったのだけれど、このサラダ仕立ての洋皿が美味しかったの!!

父上の大好物だから、父娘が泊まる時(一緒じゃなくても)には必ず料理に入っているアイスプラントがここに登場(笑 たっぷりベビーリーフと、野菜を巻いた牛のたたきの周りにあるソースがポイント!!
玉葱・人参・白胡麻をすりおろして、塩コショウ・醤油等で味付けしたオリジナルソースで、さらっとさっぱりしているのに胡麻によるコクが生きてるのですよ。
父上はあまり生野菜に興味がないんだけど、あっという間に食べきってた( Д ) ゜゜

ここでチップの準備開始です(;^ω^)

inserted by FC2 system