茜庵 トップ
      

サラダ用
ドレッシングは和洋+昨夜のオリジナルの3種類。

オリジナルソースはけっこう塩が効いているので、ちょっとだけ付けるのがコツでした♪

デザート用
ものすごく発色がいいジャムでした(○ω○)

父上、面白がって入れてましたよ。(普通のジャムだった)

これがうまいの
      

豆腐・水菜・揚げたゴボウ・大根・シラス・海苔のサラダ。
基本、朝から生野菜は食べない私達父娘ですが、ちょっとだけでも食べたい!!と思ってしまう好みのさっぱり加減なのです(*´д`*)ハァハァ

卵焼きは出来立てほやほや。少し甘めでほわっほわ。出汁もたっぷり。

いつも担当してくださってるお姉さんが「確か、餡のかかった料理がお好みでしたよね」と、洋風のコンソメあんをたっぷりかけた茶碗蒸しを運んできてくれました。
こういうことを言ってくれると、猫舌でもすぐに食べたくなる(笑

宿の人が自分の嗜好を覚えてくれてるのって、すごく嬉しい。これってまた来たくなる重要な要素だったりします。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ ハードより人だなぁとつくづく思っちゃう。
いくらバリアフリーが完璧でも、接客態度が悪かったら居心地良くないものねー。多少階段が多かったり段差があっても泊まりたい宿っていくつかあって、ここはその筆頭です(^ω^)

この日のお鍋は、蕪・厚揚げ・葱など青物と、薬味を巻いたお魚。ポン酢でいただきます。

お腹一杯で、全部は食べられなかった(^ω^;)

デザート


酸味の少ないヨーグルトに、色んなフルーツが入ってます。

2時を過ぎた車中でやっとお腹が空き始めたくらい、いっぱい食べました。
ご馳走様でした!!

inserted by FC2 system