茜庵 トップ
      

広い個室

4人でも対応できる広さ。

とっても暖かい部屋で、ひざ掛けも用意されています。

食前酒
ほんのり桜の葉の香りがする桜酒。


そうそう。
山形の地酒(日本酒や焼酎)やウサギにこだわったお酒が豊富に揃えられていました。
私が嬉しかったのは、微発泡の日本酒が多かったこと。
飲みきりサイズで、湯上りにいいんですよね。
お酒が苦手な方もチャレンジしやすいですし。

うさぎ野ダイニング
      
時間はPM6:00から選べます。
2Fエレベーター横の階段を数段上った先の食事処『うさぎ野ダイニング』に向かいます。
完全個室で、料理を運ぶワゴンの音は分かるけど他のお客さんの話し声はそんなに聞こえず、静かに食事が出来ました。

好き嫌いは特に伝えず。というか、過去の宿泊記録でもう嗜好が伝わってます。

食前酒/桜酒
前菜/鱒蕗味噌焼 蛍烏賊南蛮 紅梅葉山葵 うこぎ切和え こしあぶら黄味揚げ 山葵利休和え

春っぽい彩り。

前菜/米沢牛握り
厚めの牛。ニンニクが効いてウマウマ(゚∀゚)=3
今回の料理は全体的に山菜多め。苦手だけど、極端に苦いもの以外は美味しく食べられました〜

inserted by FC2 system