夜食

デザートと一緒に小さめの味噌焼きおにぎりの包みが渡されます。

お知らせブザー
テーブルの上にお知らせブザーが用意されていて、メニューによっては「食べ終わったらコチラを押していただきますと、次の料理を運ばせていただきます」という説明が。
個室だからタイミング計りにくいだろうし、これはこれでアリだなと思いました。
おかげで、いいペースで食べられたし。うん。

最後にダメ押し゜ +(*´д`)°+°


温物/春の薫り若草饅頭 美味餡
大好きなだだちゃ豆と、これまた大好きな餡かけだー!!!
枝豆の鮮やかな緑と風味と甘さが、熱々ギューーーッと詰まってる(*≧m≦)=3
薄味の海老入り銀餡は、だだちゃ豆の邪魔をしないすっきり出汁具合。生姜の千切りも爽やかでした。
ふーっ。たまらーん゜ +(*´д`)°+°

冷鉢/旬菜浸し ジュレとからめて
こしあぶらとあまどころという山菜に、しっかり醤油味のジュレをからめていただきます。
が、スッゲー苦くて私はギブアップ_| ̄|○ こんなに苦いの、久しぶりに食べたかも(泣

『第二ヤラレタ』


食事/山形はえぬき 真鯛炙り茶漬け
これが運ばれてきた時、「今回は食材かぶりが多かったなぁ」とちょっと思ったりしたんですよ。
でも調理法が違うから、意外と平気だったんだけどね。
その最たるものがコレ。鯛茶漬け。

タレに漬けた鯛の切り身が御飯に乗ってます。で、ここに薬味や海苔をプラスして、熱ーい濃い目のだし汁をたっぷりかけると… ↓

鯛の身が、びっくりするほどほわっとふわっとしてるーーーっ!! Σ(゚Д゚)ナニコレ
めちゃくちゃ美味しくて、2人とももうお腹いっぱいだと思っていたのに一気に完食!

父上、仲居さんに「これ料理長に渡しといて」と笑顔でチップですよ(笑

デザート


デザート/オリジナルスイート・スィーツ

桜シャーベット・だだちゃ豆ムース・フルーツ盛り合わせの3種類。
全部ウマウマ(゚∀゚)=3 この中で特に気に入ったのはだだちゃ豆ムース(笑 そのまんま、ずんだ味のムースですよ。豆感たっぷり。ボウル一杯食えますぞ!!

父娘揃って、ニコニコ笑顔で部屋に戻りました゜ +(*´∀`)b°+°

inserted by FC2 system