茜庵 トップ
      

今回の旅行は…!

去年4月に友達と橋本屋さんに泊まり、満開の桜を楽しんだ父上。今年1月にも別の友達と泊まって、雪見風呂を満喫してきまして。
その際、「まんさくの石風呂は跨がないといけないから年寄りには出入りしにくいんだよな。踏み台でもあれば多少楽なのに」と愚痴ったら、「次回までに作っておきますから、またお越しください」と言ってくれたそうで。父上、帰宅早々に「4月の花見は橋本屋でするぞ!!」と高らかに宣言( ^ω^)
私もこの時期は毎年忙しくて、ろくに花見が出来ないはずだから大賛成!! 確か2008年に泊まった時もちょうど満開の時期で楽しかったんだよな〜と、ドキドキワクワクですよ。

で、そういえば基本プランって未体験だったなー…って事で、オプション無しで予約しました。

出発2時間前にやっと仕事が終わったというぼろぼろのスケジュールの中、車中で寝る為に洗ってフカフカにしておいたアクリル毛布に包まっての大移動です。何度か渋滞にはまって、6時間以上かかりましたよ。
でもやっぱり行って良かった+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ なんだろう。泊まるたびに何かが変わっているの。より過ごしやすくなっていたり、新たな発見を楽しめたり。
距離なんて関係ないわ!!絶対にまた来るよ!!と笑顔で宿を後にしたのでした〜゜ +(*´д`)°+°
はたごの心 橋本屋について

はたごの心 橋本屋
住所/〒999-3242 山形県上山市葉山4-15
客室/全17室
チェックイン/PM3:00 チェックアウト/AM11:00
一人泊/不可
au、アンテナ2〜3本。
今回のお会計

2010年4月中旬 父上と2人泊。  ※前回の宿泊記→2009年1月  前々回→2008年4月

【宿に電話で直接予約】 通常プラン
はたご蔵うさぎ野 蔵王石露天風呂付き客室『まんさく』
大人:25,350円(税・サ込)×2人=50,700円→現地にてカード払い

【じゃらん】 はたごの心 橋本屋 →→→予約はこちら→→→


旅の風景


初!!大橋JCT!!!
東名〜東北道へ向かうルートで、初めて中央環状線山手トンネルを使いました!!

20分くらい短縮できた!!

ま、用賀近辺と川口の渋滞は相変わらずだけど、東北道利用の宿には行きやすくなりましたな♪

また上河内SA(下) 和食レストラン『九尾』で昼食。
春の東北道は、花見の観光バスと行楽客が多くてプチ渋滞多発。事故や故障車表示ばっかりだ〜

那須高原あたりから残雪が。桜前線は宮城あたり。山形の桜はまだ一分咲きでした。

inserted by FC2 system