はい
メインの肉をちゃんと写してなかった_| ̄|○

3切れありました。

ううむ?(ΦωΦ)?


【焼き物】 壺鯛柚庵焼き 菊大根 はじかみ
これがまた……_| ̄|○
冷めて硬くなってて、醤油が勝ち過ぎてバランスが悪くて。
申し訳ないけど「無理して食べるとこの後の松茸料理が食べられなくなるし」と残しました。

これだよ、これっ!!


【焼き松茸】 すだち
安定の美味しさ。
私の分も半分食べて、やっと父上の機嫌が良くなりました(゚∀゚)=3
ずっと食べたがってたもんねぇ…良かったねぇ( ^ω^)

網を乗せた卓上コンロが登場して、自分好みの焼き加減でいただきます。
意外な伏兵・舞茸が大好評。
いつもスーパーで買ってるのより全然味が濃くて香りが良かったの。焼きキノコは大好きだ♪


【台の物】 信州産国産牛陶板焼き エリンギ アスパラ パプリカ 岩塩 胡椒 粒マスタード
卓上七輪には固形燃料がセットされているので、自分が食べたいタイミングで着火。
信州牛はまあまあ柔らかいお肉ですなーといった感想のみ。
あまりお肉の旨味とか感じられず、パンチが足りなかったというか。
それよりもアスパラとパプリカが旨くて、親子で奪い合い(笑

あつあつ


【揚げ物】 松茸天麩羅 舞茸アルプス揚げ
揚げたてアツアツでサクサク! ウマー( ゚д゚)ウマー
お塩でいただきます。
アルプス揚げっていうのは、舞茸のカサの部分だけに衣を付けて揚げてあるの。
素揚げの部分とサクサク部分の両方が楽しめて、これも当たりでした゜ +(*´∀`)b°+°


【温物】 茶碗蒸し 松茸 海老 百合根 銀杏 三ツ葉
私には若干塩加減が強めだったけど、父上にはストライクのお味で
「これすげー旨いな!!」とヤケドしそうな勢いでハフハフ食べてました。
確かに美味しかった!!
とても滑らかな茶碗蒸しのプルプル加減も、松茸の香りもしっかり溶け込んでて。たまに口に入る百合根のホクホク感もいいよね(*´ω`*)

inserted by FC2 system