洗面所

アメニティは基本的に部屋と同じ。

シャワーキャップが追加されてるくらいかな。

45分 2,100円(有料・要予約)

貸切風呂は基本有料ですが、予約サイトのプランには1回無料の特典付きが多いようです。

今回のプランにもあったのでちゃっかり活用。
明るい時間で…とお願いしたら、16:00〜が空いていたのでそれでお願いしました。

5分前に帳場へ向かうと仲居さんが案内してくれます。
サンダル(下駄)に履き替えて正面玄関から一度出て、別棟の貸切風呂へ。
暖簾をくぐった先に引き戸があり、貸切風呂だけのこじんまりとした建物がありました。

貸切風呂

もちろん ここも源泉かけ流しっ(*≧m≦)=3


露天風呂と言っても、窓を全部開け放したら露天気分ってくらい。
この日は吐き出し窓は開いていたけど網戸が閉まっていたので、開放感はあんまり…
でも洗い場込みの広さがあるのと、湯気が全然篭ってなかったからとても快適♪

浴槽の直径は135cm。深さは53.5cm。
掘り下げ式の浴槽で、半身浴のできる中の一段もありますから、出入りし易かったです。

眺望は望めないものの、湯温は41℃くらいで部屋付のお風呂よりは低い温度。
長湯にとても適してました。

シャンプー類は部屋や大浴場と一緒。
この高さの風呂椅子が部屋のお風呂にもセットしてあったらよかったのになぁ(´Д⊂
(年寄りは脚力が弱いから椅子が低いとなかなか立ち上がれないの)

脱衣所


ここのお宿は、貸切風呂にも大浴場にもバスタオルをたっぷり用意してくれているので、手ぶらでもOKなんですよ。

冷水を用意したテーブル席もありますし、冷暖房の効きも良し。
きちんと掃除が行き続いて居心地のいい空間でした(*´ェ`*)

inserted by FC2 system