ジュース

最初にリンゴジュースを持ってきてくれて、それを飲みながら新聞を読んでる間にセッティングが完了です。

食後

食後は、フルーツとコーヒーで〆でございます。

コーヒーは頃合を見計らって持ってきてくれますよ〜

朝食

7:30・8:00・8:30 の3つから開始時間を選べます。

20分前くらいにお布団係のお兄さんがやってきて床上げしてくれます。
朝食前に布団を片付けるか、それともゴロゴロする為にチェックアウトまで敷きっぱなしにするかは夕食後に聞いてくれますよ〜。1人分だけ残しとくというのもアリでした(*´ω`*)

15分前あたりから、夕食と同じ配膳係さんが来て準備を始めます。


なんか久々にすごくシンプルな朝食に出会ったかも。
上の写真、これでほぼ全部のおかずがそろってるもん。

少し甘めの温かい出汁巻き卵と、ほんのり温かい焼き鮭。

山菜と椎茸・高野豆腐・人参・いんげんの冷たい煮物はちょっと濃い目。
味がしっかり煮含まっててウマ( ゚д゚)ウマ

青菜の胡麻和えやサラダは私も安心して食べられた(^w^)
トマトの手前にあるのはシャクシャクした歯ざわりの芋(ヤーコン?)のマヨクリーム和えで面白かった♪とろろ汁はそのまま飲んでもおいしかったよ(笑

ダイエット中のアラフォー女と70代のジジイにはちょうど良かったけれど、食べ盛りの世代や働き盛りの男性陣向きの量ではないよね。御飯をおかわりしないと足りないと思います。

朴葉味噌


これね、卓上七輪でさっと炙ったら給仕係さんがちゃんと頃合を見て火からおろしてくれるの。
ベストな状態でいただけます(゚∀゚)=3


お粥とお櫃ごとの御飯が運ばれてきました。

なめたけ・ふりかけ・海苔の佃煮?等や朴葉味噌等、御飯のお供が揃ってましたからたくさんおかわりできると思いますよ。

inserted by FC2 system