豊富!!
ここね、地元のお酒の品揃えが良いの!!

そんなに高めの設定ではないし(スーパードライ 中ビン500円・烏龍茶1.5L 900円とか)ダイエットしてなければ色々飲みたかった♪

外国産
国産松茸は不作の為に入荷できないようで、料理に使われているのは全て外国産だとか。

料金から考えてもそれは仕方ないわな |A`)

神無月 霜月 お献立  松茸五品付きプラン

食事は部屋食です。
18:00・18:30・19:00 と開始時間が選べて、開始20分くらい前には部屋の配膳担当の方が準備に来ました。


【食前酒】 信濃司 葡萄
【先付け】 茄子利休煮 木の芽
【前菜】 子持ち鮎酢炊き / イクラ / 鮭押し寿司 / きぬかつぎ雲丹焼き / 吹き寄せ盛り 毬栗 銀杏松葉 薩摩芋檸檬煮 稲穂


真ん中の醤油の右隣が食前酒の杯。
信濃司という米焼酎で作った和のリキュールで、日本酒で葡萄果汁を割ったような味わいですごく飲みやすいの。これは女子向きで美味しかった(*≧m≦)=3

心をぐっと鷲掴みされて、これからの料理に期待が膨らむ…!!という感じではありませんでしたが、前菜だからと味が濃いもので埋め尽くされることもなく、ちゃんとしてるなーという印象。

松茸といえば


【吸い物】 土瓶蒸し 松茸 鱧 海老 銀杏 三ツ葉
我が家の好みとはちょっと違うかな。
お出汁に色んな味が出てしまって、香りを楽しめるすっきりした美味しさとはちょっと遠いごちゃつき感がありました。

噂のサーモン


【お造り】 信州サーモン 鮪 烏賊鳴門巻き 牡丹海老 妻色々
信州サーモンがおーいしーい(*´艸`*)
鮪も海老も要らないからサーモン山盛り食べたかった(*´ω`*)

ん???


【煮物】 蓮根饅頭 南瓜旨煮 銀餡
父上、「これ、マズイ」と丸残し_| ̄|○
南瓜は、カボチャ自体の旨味がなくて、煮物の味もあまりはっきりしてなくて…私も一口だけで残してしまいました。
蓮根饅頭は、「あー、こういうのってよく駅弁とかに入ってるよね」という濃ーい味。

この辺りで正直「やっぱり素直に割烹旅館 桃山さんに予約しておけば良かったのかも」と
父上と話してました(´・ω・`)

inserted by FC2 system