表示
成分だけではなく、給湯方式なども書いてありました。

長野の温泉ってこういうところが好き。

もちろんレジオネラ菌の検査結果も。

日本庭園風露天岩風呂

深夜24:00に男女切り替わります。

夕食を頑張って食べ過ぎたために、膨満感でまったく眠れず_| ̄|○
深夜にふらっと大浴場に入りに行ってみました。

あ、そうそう。両方ともチェックイン〜チェックアウト時間まで入れます。深夜に入れる所って減ってる気がするからこれはとても嬉しい(*゜Д゜)人(・ω・*)

手すりはないけど掘り下げ式で中の一段もあるから出入りはし易かったです。
良い景色とか夜空を楽しむっていうのは無いけれど、源泉かけ流しで広さもあるから、夜中にぼーっと浸かっていられました。

※大浴場の写真については、チェックアウト後にお宿にお電話して説明し、スタッフの方に掲載許可をいただきました。

洗い場&内風呂


ここの内湯は両方せまくて、湯船と洗い場との距離が近いです。
でもねー、この深い緑色に惹かれてついつい入っちゃうんだよね〜゜ +(*´д`)°+°

今まで我が家にとって長野って、松茸目当ての地でしかなかった訳ですよ。
だからこんなにいいお湯に出会えるとはちっとも思ってなかったポンコツ父娘なもんで、すっかり戸倉上山田温泉のお湯の虜になってしまいました(*´艸`*) 。

そしてやっぱりオーバーフロー方式が好き(*´ω`*)

洗い場方向にお湯があふれて流れる構造の為、(私はあまり不安を感じませんでしたが)多少滑りやすい箇所があるかもしれません。
それから露天風呂への出入り部分はやっぱり石段があるので足元注意で。

脱衣所


こっちの脱衣所はめっちゃ狭いです。
誰か利用者が来ると混み合うかなと、着替えたらさっさと廊下に出て、用意されていた冷水をいただきながら一休みしました。

inserted by FC2 system