暗い(泣
夜のお風呂への移動時にしか写真を撮ってなかったものだから、館内の写真が全部暗いんだよ(泣

いつもはね、旅館泊恒例の朝の散歩がありまして、その時に写真を撮ったりしてるのですよ。

勝手に他のお客さんを撮ったりしないように気を付けなきゃいけないから、人の少ない時間を狙ってね。

朝風呂の後に「もっと空が明るくなるまで一眠りしよう」と布団に入ったんです。
起きたら、朝食開始時間の5分前だったのです
il||li_| ̄|○ il||li


宿の写真を撮れなかった代わりに意識はすっきりしましたがな(`・ ω・´)b

宿

3年ぶり・6回目の宿泊となった、船山温泉さん。
365日(通年)料金が同じというお宿で、チェックインは午後1:00〜午後5:00まで。チェックアウトは午前11:00なので、22時間もステイができます。
7名以上のグループと小学生以下のお客様と、日帰りの立ち寄り湯もお断りしているので、とても静かに過ごせます。

入り口の自動ドアを2枚くぐると、館内は全て畳敷き。素足で移動します。

最初に玄関に入った時、フロントから出てきて出迎えてくれた館主さんの第一声が
「べ、別人になってる…!」 でした(笑
ダイエットしてるのは知ってたし、髪もばっさり切ったから3年前とずいぶん変わったものね。久々のこの反応にニヤリとしてしまいました(*'ω'*)
まだ父上の思い出が濃すぎて予約を躊躇している はたごの心 橋本屋 さんとか、他の馴染みのお宿でもこんな風に驚いてくれるのかなぁと思ったら、楽しみが増えてちょっと勇気が出てきました( *´艸`)


えーと…外観とかロビーとか、いつもの早朝散歩で撮ろうと思ってたんだけどね。
朝風呂に入った時にまだ暗くて、ちょっとのつもりで寝直したらさ。
朝食直前まで寝過ごしてたil||li_| ̄|○ il||li
というわけで、部屋から駐車場(玄関)方面の景色でも。

1F

フロント前のスペースでガラス作家さんの作品展示をしてて、ポップでカラフルなぐい呑みが可愛くてねー。
欲しくて悩んだくせに写真は撮ってなかった模様_| ̄|○

大浴場からフロント方面を見た図。
1Fにあるのは、玄関・フロント・お土産処・個室料亭・大浴場・貸切風呂です。

2F

2階は客室が12室のみ。
大浴場側の階段付近に自販機コーナーがあり、そこにはサイズ替え用の浴衣・ビールやソフトドリンクの自販機1台ずつ・氷入りの冷凍庫・お茶類が。

コーヒー・紅茶・フレーバーティー3種類のティーバッグと電気ポットが用意されていて全部無料です。
1Fのお茶コーナーにはほうじ茶とかもあって、ラインナップが多少違ったような…

私はおーいお茶等があったので自販機で購入。市価と同じって珍しいよね。
幼馴染はいつも買ってる爽健美茶がなかったので、ティーバッグとポットを部屋に持ってきて温かい紅茶を飲んでほっこりしてました(*´∀`)

自販機のお酒の種類は、サッポロ生ビール黒ラベルキリン氷結ZERO 。
アサヒスーパードライ は大浴場横の自販機で。

inserted by FC2 system