時間
もちろんこちらの貸切風呂はすべて無料・予約不要。
内鍵制なので、空いていればいつでも自由に入れます。
※0:00〜5:00時までは入浴不可。

貸切風呂 清水

お弁当作りの習慣のせいか、5:00前にふと目が覚めちゃった(´Д⊂
そんじゃ朝風呂でもしますかと1Fに。ちょうど片方が空いてたので利用しました。

利用条件はもう一つの『二人静』と一緒。

殺風景な壁ですが、窓側しか見ないから構わない(笑
3人くらいなら余裕で入れる浴槽です。

中の一段がないので、入る時にちょっと飛び込む感じになるというか、足腰が弱いとバランスを崩しやすくて父上は苦手としていた浴槽でした。

館主さん曰く、大浴場の露天もそうなんだけど、ステップになる一段を設置するのは簡単なんだけど、浴槽のサイズがさらに小さくなるのはいかがなものかと悩んだ末の未設置なんだって。
確かに今の大きさがベストなんだよねー。
客室が2Fで階段移動必須の山の宿に足腰に難がある人の宿泊率は相当低いだろうし、浴槽脇に手すりは設置されてるからね。縁も広めだから一度座ってからも入れるし。

年配層や妊婦さんと一緒の人はちょっと注意をしてあげてねってくらいです。

このお風呂は川方向の大きな窓を全開にすると半露天気分を味わえます。
日の出前で暗い空を見上げたり、ライトアップされた対岸を見ながらたっぷり温泉を楽しみました。

脱衣所


少し狭いけど、2人くらいなら充分ですわ。

もちろんバスアメニティもタオル類もたっぷり。

脱衣所前


この待機スペースにはいつもお世話になってます。
いやー、貸切風呂が2つとも使用中って場合にはここの自販機でコーヒーを買って、飲みながらわくわくと空くのを待つのですよ。
お風呂上がりにビールを買う人達をよく見かけます(笑

inserted by FC2 system