船山温泉
      

正直ね
パンと合うおかずなんてほとんど無いですよ〜
でもご飯よりパンの方が好きなのですよ。私は。

濃い目のおかずでご飯を食べるという習慣がまずないから、パンとおかずは全くの別物と考えて個々に食べられるので、あんまり気になりませんでした(´-ω-`)

朝食

朝食も、1Fの個室料亭で8:00から一斉開始。
準備ができたら各部屋に電話で知らせてくれます。
船山温泉
前回宿泊時から変わったのは、この『セミバイキング形式』。
主食のご飯・抹茶粥・パン2種類を自由に選べるようになってました。

これ、イイ゜ +(*´∀`)b°+°
口コミでも見ていたし「賛否両論」と館主さんも言ってましたが、白米にそんなに興味がなかったり小食気味だったりする自分達にとっては、量を調整できるのってとっても助かります!!

私はいつもの習慣通りにパンをチョイス。
幼馴染は、おかずが甘いものが多くてあまり箸をつけられなかったので、「もうちょっと食べたいかも」とご飯をおかわりに行ったりね。
かなりご機嫌さんでした(*´∀`)ノ

全体図、どーん


ほぼ全部並べられています。

甘くて濃い目の味付け群と、お漬物。

小ぶりで丁度いい開きと、あったかもっちりの挽き肉入り饅頭 湯葉餡かけ。

サラダは幼馴染に進呈して、私は具だくさんのお味噌汁と豆腐をたっぷり。
朝からこんなにいろんな品数をちょっとずついただけるなんて幸せだわぁ…と和やかな朝食(笑

デザートのコンポートとオレンジジュースで〆て、部屋に戻ってから簡易ドリップパックのコーヒーを自分で入れて一段落。

inserted by FC2 system