洗い場から

ガラスの片開き戸で仕切られてます。

ふち

フチのでこぼこを削ったあと。

貸切風呂 二人静

ものすごーく眠いけど、とにかく温泉に浸かりたい(´-ω-`)ということで下に向かいました。

船山温泉には2箇所の無料貸切風呂がありまして、事前予約は一切不要。これは右側のお風呂です。

深夜0:00〜朝5:00のみ使用不可で、それ以外は空いてればいつでも自由に使えます。
チェックイン後しばらくと朝食前は競争率が激しくて少し待たなきゃいけない場合もあるけれど、だいたい片方が空いてる様な気がします。

浴槽はご覧の通り、2人くらいが足を伸ばして入れるゆったりサイズの樽風呂。
39〜40℃で長く入っていられる湯温でした。

硫黄泉だけど、この日はアルカリ泉特有の甘い香りが濃くてね。
加温・循環でも新しい源泉を常に足してオーバーフローさせてるから、温泉感は満喫できます。
清潔に保たれたお風呂だから気持ち良く入れますよ〜

夜はライトアップされてこんな感じ。
紅葉が始まった対岸の木々を見ながら、のほほーんと。

広い浴槽と、豊かな湯量。温泉の匂いと自然を感じながらのんびりゆーったり浸かっていられる幸せ。
一年ぶりの温泉をたっぷり楽しめました( *´艸`)

洗い場

洗い場は屋内にあって、2人くらいなら余裕の広さ。


脱衣所

脱衣所も畳敷き。ちゃんとトイレもついてますよ。個人的には頭上の扇風機がとてもありがたい(*'ω'*)

アメニティがめちゃくちゃ豊富です!!
ボディータオル・バスタオル・ブラシ・カミソリ・キャップ・ヘアゴム・綿棒・マウスウォッシュ・歯ブラシ。
男性用化粧品・女性用化粧品は資生堂の THE AMENITY と APICAL 。
シャンプー・リンス・ボディーソープも資生堂の THE AMENITY シリーズでした。

この ↑ マウスウォッシュが気に入って (スティック状の携帯マウスウォッシュは切れ目がちゃんと入ってなくて開封しにくいのが多くてよくイライラする・泣) ね。
帰宅後に購入しようと調べたら、800個入りしかなくて諦めた_| ̄|○ ソンナニイラナイ

inserted by FC2 system