シャンプーリンス

備え付けのものだと髪の調子がどうも良くない…ってこと、ありますよね。
こちらではこのように何種類か市販のシャンプーが用意されて、自由に使えるようになっているんです。
カゴごと持っていけるから便利でした♪

温度

それぞれのお風呂の温度が提示されてます。

大浴場 静山の湯

寝る前にもう一度お風呂に…!と、眠い目をこすってふらふらと1Fに向かいました。

内風呂は24時間入浴可能、露天風呂のみ深夜0:00〜朝5:00の間だけ入浴不可という大浴場。
男女入れ替え制で、利用者の少ない時間帯に3回くらい清掃時間があります。
※【渓流の湯】は寝ていて入り損ねたil||li_| ̄|○ il||li

ここのお風呂は源泉の温度が低い為に加温・温度を保つ為に循環をしていますが、常に新しい源泉を足してオーバーフローさせています。日によって硫黄の香りがしっかりしますよ。

洗い場には仕切りがあって、隣への水跳ねを気にしなくてイイ( ^ω^) 浴槽も広くて快適です♪

この露天風呂、この宿で一番のお気に入り。

他人と2人で入るのは躊躇われる広さだけど、屋根がついてるから雨の日でも大丈夫だし、滝というか水の音を聞きながらぼへーっとするのが好きなのです。

※大浴場の写真は、絶対に誰もいない時に素早く撮るならいいですよ…と以前に許可をいただいています。
自分の中のルールとして、脱衣所にカメラを置きっぱなしで入浴するのはNG事項として、一旦部屋に戻ってカメラを置いてから再び来て入浴しています。

脱衣所


暖簾をくぐると、右手に貸切風呂2種類、左手に大浴場2種類。
アロマエッセなどのシャンプー&コンディショナーの自由貸し出し棚もあります。好みのシャンプーセットが入った籠を持ってお風呂に移動〜

アメニティのラインナップは貸切風呂と同じ。
幼馴染情報によると、今回は大浴場の使用率が高かったらしいですよ。

inserted by FC2 system