鍵は1つ
私達は部屋から出なかったけど、大浴場があるんだからやっぱり2つは欲しいなぁ…

お茶菓子

栗羊羹でした。

ロクシタン
シャンプーリンスなどのアメニティが人1セットずつ。

トモはバスアメ好きなので、かなりテンション上がったらしいです。

冷蔵庫

中身はコレだけ。有料。
大浴場の前に自販機があるので、そっちで買って入れとくのもありだと思います。

電気ポットは保温状態でちゃんとセットされてたけど、冷水用の保温ポットは空っぽでした。水道水は飲用可能なのかな?
確認するのも面倒だった私達は、1本200円のこの水を飲んでました。

アメニティ
シャンプー類はNa Gode Shea (ナ ゴーデ シア)というもの。

洗い上がりはしっとりでした。

化粧水の類がコレ。
コンビニで買う1泊セットの中身のような。資生堂化粧惑星の使いきりタイプ。
ボディ用のシアバターもあったような。

ボディウォッシュスポンジ・シャワーキャップ・コットンセット・ブラシ・タオル・歯ブラシセットがありました。
宿泊費からするとこれって充分ですよね。

トイレ

トイレはイナックスのシャワートイレ(動作確認済み)
自動開閉。自動洗浄。

706

私達が泊まったのは、風の舘7F デラックスツイン。

喫煙可能な部屋があるのは、こことあうらスイート(和洋室)のみ。
要はアウターリビング(ベランダ部分)がないとダメなんですよ。
和洋室は前回泊まったから…という単純な理由でこっちを選んだんですが、予想より狭く感じてちょっとびっくりしました(;^ω^) いや、ソファもあるし、2人なら充分なんだけどね。

微妙な段差を上がったベッドルーム(?)からの視線はこんな感じ。
窓には遮光性の高い木製ブラインド。

というか、ベッドじゃない…厚めのマットレスを敷いた布団だね_| ̄|○
まぁ起きてる間はずっとソファに寝転がってたから、そんなに気にはならなかったけれど。
テレビはややコンパクトサイズな印象。クローゼット部分には貴重品用金庫もあり。、女子会特典で浴衣が2枚ずつセットされていました。

洗面所兼脱衣所兼トイレ

トイレの仕切りがない(;´Д`) どちらかが入浴中はトイレが使えませんな。

バスタオルとタオルは1人2枚とたっぷり。
しかもバスローブまであるんですよ。この価格帯で用意されてるのって珍しいし、両方とも厚手でおデブでも安心サイズなところはポイント高いです。

シャワーが壁固定で使いづらいのは和洋室と一緒。シャワーブースのガラスの仕切りが中途半端で、たまにバスマットに水がかかってしまいます。

高齢者は腰掛ける椅子がないのとシャワーを手で持って使えないのは不便なので、大浴場を利用した方が落ち着いて洗えるのかも。

inserted by FC2 system