温度管理
温度管理のパネル

見慣れてる感(笑

喫煙可能
一部の部屋だけ、このアウターリビングでのみ喫煙可能となっております。
この通り、灰皿とマッチも設置済み。

楽天トラベルから予約した後にお宿に直接電話して、喫煙出来る部屋にしてくださいとお願いしました。

露天風呂

ベランダに置いてみた系の部屋付き露天風呂です。
でもベランダ自体に広さがあるので、なんちゃってな印象はあまりないかな。

2009年の宿泊前に問い合わせた時には
「客室の露天風呂は掛け流し・大浴場は加温・加水・循環・塩素殺菌(保健所の指導により)している」
という回答だったのに、現在は
「客室露天風呂は、衛生上の観点から循環式の露天風呂を採用しております」だそうです。
でも不思議なことに、アルカリ泉の匂いだけは前回よりも濃くなってました。

お湯は無色透明。部屋にあった温泉成分表示によると、湯本の3箇所の源泉を混合してるっぽいですな。温度は42℃で安定しております。

ただし、この通り浴槽がね… 高齢者無視の形状。
大きく跨がなきゃいけないのに手すりもないし、中の一段もないから出入りしにくいのですよ。
父上を連れての再訪はやっぱりないな、こりゃ…

足を伸ばして2人余裕で並んで入れるサイズだから、足腰のしっかりした家族連れとかカップルにはオススメですよ。

あ、今回は2人とも大浴場に行かなかったというか、この一泊しか布団でまともに寝るチャンスがない!!という激務続きのトモは、寝てるうちに入りそびれてました(;´Д`)
1:00〜5:00までは利用できなくなっちゃったんだよねー…残念。
チェックアウトが10:00と早めだから、朝食後は入ってる時間ないしね。

景色


高台にあるので、駅方面が見渡せます。
相当な望遠レンズでも向けられない限り、裸でうろついても見えないとは思います。

この高さでもやぶ蚊が飛んできたそうで。虫避けスプレーをもってくればよかったかなー
(室内用のノーマットは用意されていましたよ)

inserted by FC2 system