うん?

苔?カビ?
水場がすぐ横にあるから湿気でしょうがないのかな?
でも飲食する場所だから少し気になるよね |A`)

宿
      
箱根湯本といっても、駅前のメイン道路沿いではなく旧東海道の方。高台にありまして、建物の密集地じゃいいからわりと景色がいい方です。

今回は館内散策をほとんどしなくて、部屋から出たのはお茶と食事の時くらいでした。
ここは森の舘2階にある、ライブラリーを併設したカフェ&バー「Grove」

女子会特典のひとつ、レディースパスポート進呈(ダイニングにて、お飲み物とスイーツをお一人様に付き各1杯ずつ無料でご利用頂けます)を利用する為に行ってみました。
スイーツはバニラアイスのベリーソースがけ。飲み物はソフトドリンクか800円までのカクテルから選べたと記憶してます。もちろんトモはお酒一択(笑 私はアイスコーヒーで。

この日はいい風が吹いてて涼しかったから外のデッキでいただいてたんですよ。
ものすごい数のトンボが飛んでて「もう秋だねぇ…」なんて言ってたら、いつの間にか私達の周りには大量のやぶ蚊がたかってて(^ω^;)
グラスを持って慌てて屋内に避難しました(ノД`) 一箇所も刺されなくてよかったぁ〜

夜に改めてお酒を飲みに来ようと思ったのに、2人とも寝落ちしちゃって残念…
けっこう居心地良かったです。
ああ、こことフロントロビーは無線LAN環境が整ってるらしいです。

ロビー

本館のフロントロ・ロビー・セレクトショップは人が多くて写真撮れなかった(;´Д`)
ちょっと年季の入ったPCがあって、ネットに接続されてます。

以前は食事処以外のスタッフさんはイマイチ…って部分もあったんですが、今回は皆さん笑顔で明るくて、声かけも積極的にしてくれてかなり好印象でした。
この接客だけでも、また再訪候補に入れましたよ♪

inserted by FC2 system