楽しみだったのに
でっかい蒸篭のまま運ばれてくる演出がなくなってたのは残念(泣。

ほっとするお味


【御椀】 野菜貝柱蒸し
刻んだ野菜が入った貝柱の真丈と、椎茸・青菜・とろろ昆布の椀物。菊花もちらしてます。
すっきり上品なお味が好きな人には向かないごちゃ混ぜ感ですが、お出汁も濃くて、全部好きなものばかりだからおいしかったぁ(*´ω`*)


【御造り】 あけび盛り
中身をくり抜いたあけびの中に鮪ちゃん。あとは鰹・海老・鯛かも。鮮度もまずまずでした。
ここでもうお腹がいっぱいになってきたので、海老と鮪だけトモにパスしました。

素朴で美味い!!


【蒸し物】 自家製蒸し蒲鉾 -橘こだわりの一品-
手前のが、松の実&くるみ入り、奥のがあおさのり入りです。
かまぼこのみっしり具合とゴムのような弾力が苦手な私。でもここの蒸し蒲鉾は柔らかくて風味が濃くて美味しいのっ(*´Д`)ハァハァ
以前食べた時よりもすこしだけ食感がしっかりしたような気もするけれど、あつあつウマ( ゚д゚)ウマでした。

お土産として購入できるそうです。

選べます


【洋皿】 ■牛タンシチュー仕立 鶏バジル焼き 丸ズッキーニ 三色パプリカ
      ■黒むつ西京焼き バリソテー 鮭リゾット 丸ズッキーニ
肉料理か魚料理のどちらか1品を選びます。
なんとなくお肉な気分だったので、2人とも牛タンシチューをチョイス。
デミグラスソースでじっくり煮てあるから、味がしみこんでほろっと柔らかくておーいしーい(*´艸`*)
でも全部は無理そうだったので、一口だけ食べてトモに進呈。

鶏のバジル焼き…ハーブの匂いはいっさい無かったなぁ…ちょっと身も固かったので、ほとんど印象に残りませんでした。

私の胃はもうここで限界間際_ノ乙(、ン、)_

inserted by FC2 system