クラシックカー

クッキー

クルミ入りのホロホロ系クッキーでした。

大正館 芳泉

部屋の探索を終えて、wi-fi設定に何度トライしても全然繋がらないil||li_| ̄|○ il||li
もしかしたら本館かカフェ アールデコに行けばiPad使えるかも!!気分転換もしたいし!!
スタッフのSさんも「フリードリンクやちょっとしたお菓子を用意してありますので是非ご利用ください」って案内してくれたからねーと、iPadとスマホを持って出かけました。

旧・芳泉荘の本館 大正館です。
土足のまま入れます。

スタッフさんが来てくれて、システムの説明をしてくれます。
オリジナルハーブティーやオレンジジュース・梅ジュース・3種類のお茶ティーバッグ・コーヒーがあったはず。宿泊者にはワインのサービスもあるそうです。
アルコール嫌いの幼馴染と、ワインが得意ではない私はパスしました。
このサービスがウェルカムドリンク替わりなんだろーなー。

梅ジュースと静岡紅茶が美味しかったです(*´∀`)ノ

ミルクホールでも飲めますが、バイキングで利用したことがあるから今回はアールデコに移動。
このタイミングでやっとwi-fiが繋がった!!
慌ててメールチェックですよ。

「ここは昔は内風呂で、ステンドグラス部分は湯気抜きの窓だったんだよ〜」とか
「噴水があるのは昔の露天風呂で、こんな感じだったんだよ〜」と、iPadを開いて自分のサイト内
離れ家 芳泉荘/3回目 http://furafura.sakura.ne.jp/hosen3/index.html
の内風呂と露天風呂のレポを開きながら思い出語り。
「こんなに変わったんだ!すごーい!!」と驚く幼馴染。

このあたりでスタッフさんがクルミのクッキーを持ってきてくれました。
この後に館内のレトロなグッズの説明をしてくれたり、壁にかかった昔のパチンコをやらせてくれたりと、とても親切な方でした(*´艸`*)

人気撮影スポット。カップルさん達が次々と噴水前のソファに座って記念写真撮ってました(笑

2階


幼馴染が2Fに上がったことがないというので見学。
前の芳泉荘のご主人やスタッフさんに聞いたもの等を説明したりねー。

inserted by FC2 system