毎回、夕食とは違う席に案内してくれます。

朝食

朝食は、8:00開始か9:00開始の2種類。
私達はゆっくりめの9:00からを選びました。


いつも通り、テーブル上には籠入りのおかずがセットされています。
魚の味醂干し・コーン入り(?)ポテサラ・ブロッコリー胡麻和え・ミニトマト・味噌 / 桜海老・しらす / 山芋入りもずく酢 / きんぴら牛蒡 / 昆布・香の物・梅干し

赤魚粕漬 / 山葵の茎入り薩摩揚げ / 玉子焼き / らっきょう
が標準だと思われますが、「エシャロットが苦手な方はどちらでしょう」と聞かれ、2人で?(°_。)?(。_°)?状態。
2人ともラッキョウはあまり好きではないんだけど、エシャロットが苦手だと伝えた覚えはない…でも過去にどっちかが雑談で話したことがあったのかも。それとも私の葱嫌いから?
千枚漬けに変更されていました。

あと、前夜に私が「辛いものがそんなに得意ではない」と申告したので、念のために山葵入り薩摩揚げはパス。代わりに…とあとから千枚漬けを持ってきてくれました。

すり身の信田巻メインの煮物は、椎茸の塊が苦手な幼馴染の小鉢は筍に変更されていました。

炭火で炙ったパリパリの海苔と、炊き立てご飯と具だくさんお味噌汁。
お出汁がしっかりしたウマ( ゜д゜)ウマお味噌汁でした〜

女性の私達が丁度食べ切れる量。男性陣はご飯のおかわりで調整って感じですかね。

デザート

マンゴーのヨーグルトがけと、コーヒー or 紅茶。


inserted by FC2 system