茜庵 トップ
       

鍵は2つ

写真には1本しか写ってませんが、鍵は2本あります。
貸切や大浴場がある宿ではありがたいですよね(*´ω`*)

マジック
油性マジックは、館内移動用のグレーの使い捨てスリッパに目印を書く為のものです。お風呂前で脱いだ時に間違えないようにね〜

トイレ・デッキ用のスリッパも使い捨て。

無線LAN
この谷の蔵はauの携帯電話は圏外になりやすく、回線も3Gにならずに1xもギリギリな状態。
ソフトバンクとdocomoは平気という噂(´Д⊂

でも、全室に無線LANが設置されてWi-Fiも繋がるようになったのでかなり快適になりました。

浴衣と作務衣
浴衣と作務衣が1枚ずつ。

私は浴衣は着ないから作務衣を2枚に…という変更も出来ますよ。

谷の蔵 101

あせび野は源泉掛け流し100%露天風呂付。
谷の蔵は和室で、10帖+広縁という間取りです。

今回はお風呂の形状だけリクエストをしたので、谷の蔵になりました。
食事をするメインダイニングと同じ階で大浴場にも近い為、神経痛が出た時の父上でも移動しやすいお気に入りの階。

この和室は広縁部分に段差があってバリアフリーとまではいきませんが、つまづきやすい微妙な段差はないのでまだ安心かな。
※谷の蔵107は車椅子の利用が可能な部屋になっていますよ。

広縁にはソファセットとテレビとDVDプレーヤー。
太陽光は入りにくいので少し暗めですが、隣や上の階からの音が聞こえた事はないから静かに過ごせると思います。

足が弱い高齢者が立ち座りしやすい、座面が高くてアームがしっかりとした座椅子が最初から用意されていました。
それから到着早々、腰痛持ちの父上が横になりたがったのでフロントに電話したら、すぐにスタッフ2名が布団を敷きにきてくれました。
ここのスタッフさんは毎回細かいところまで気配りしてくれる人が多いので、父上を単独行動させられる場所として安心して過ごせます。

客室専用ipad導入

貸切風呂やマッサージ・お土産物の予約ももちろんですが、次回の宿泊予約もこれでできるようになってました(゚∀゚)=3

空いてる時間も分かるし、自分がどの時間に予約したかも一目瞭然。
これは便利だった!!

もちろん、機械が苦手な人用に電話予約も引き続き受け付けてます。

ネット閲覧も出来るので、テレビ欄を見るのに使ってました。

玄関周り

玄関にもトイレにも手すりがありますし、空間に余裕があるので同行者が補佐をしやすいんですよね。特に玄関では靴を履かせる手伝いが必須なので、広いと助かります(^ω^;)
洗面が2箇所だから、朝もゆっくりそれぞれが使えます。

トイレは、TOTOのウォシュレット(動作確認済み)です。

冷蔵庫の中身は、水のペットボトル以外は有料です。
※部屋の蛇口から出る水には源泉が混じっていて飲料不可の為、2Lペットボトルの水が無料サービスで用意されています。
ビールやジュース類が入ってますし、2F・3Fには自動販売機が設置されています。
お茶請けのかりんとうもサービス。美味しいのでオススメ♪

inserted by FC2 system