茜庵 トップ
       

びっしり

湯口に温泉成分の結晶がびっしり付いてます。
伊豆の掛け流しの宿でも、ここはかなり温泉の甘い匂いが強いほうだと思います。

温度調節
左がお湯。
右が水。

お風呂が広いので、全開にしても湯温調整には時間がかかります。

露天風呂

源泉掛け流しの部屋付き露天風呂です。
屋根が深く掛かっているから雨の日も安心して入れます。

川の近くではないんだけど、日差しも差し込んでくるし風が気持ちよくてね〜
この日はいつもより温めで、浴槽内は40.5℃前後。
熱湯好きの父上は終始不満顔で、温度調節用のお湯の蛇口をガンガン捻っておりましたが、私はゆっくり入っていられました(*´艸`*)

2人でも余裕で入れる大きさです。やっぱりいいお風呂だ♪

泉質は無色透明のカルシウム-ナトリウム硫酸塩泉。
手すりがあって、浴槽を跨ぐ必要のない掘り下げタイプ。
浴槽内の一段もあって出入りがスムーズにできるので、父上も何度も入ってました。

はーい。毎度恒例・身長180cm弱・ウエスト120cm近くの父上が入浴した図。

inserted by FC2 system