茜庵 トップ
       

今回の旅行は…!

私は2011年10月以来、7回目。
父上は2010年6月以来、6回目のあせび野さん。

今回は、父上のリクエスト。
来月は近場の箱根あたりでゆっくりさせようかと思っていたら、父上が「抗がん剤治療再開前にあせび野に行って、馴染みのスタッフに挨拶しておきたい」って。

ここならエレベーターもあるし、部屋の設備のあちこちに手すりが付いてます。
スタッフさん達の接客姿勢も信頼してるから、とっても安心。

予約の後に父上の状況(治療休んでて現在は元気)と私の事情(ダイエットしてるから思いっきりご飯残すかも)を一応連絡したら、
「お父上様の件、夕食の件共に承知致しましたのでどうぞご安心してお出掛け下さいませ」
っていうお返事をいただけました♪

予約手数料の問題とか色々あるのに直接予約じゃなくて申し訳ないけど、金欠なので溜まってた楽天ポイントを利用したかったの(´Д⊂
一応予約直前に宿に電話をして、掘り下げタイプの浴槽のある部屋が空いてるのを確認。
父上の脚力が落ちているのでその部屋で…とお願いしました。

伊豆箱根地域内 不動の1位どころか、全部の中で1番かも。 
何度泊まっても大好きなお宿です。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
谷川の湯 あせび野について

谷川の湯 あせび野
住所/〒410-3206 静岡県伊豆市湯ヶ島1931-1
客室/全18室
チェックイン/14:30  チェックアウト/10:30
一人泊/不可
au、部屋では微弱(3G回線はほぼ無理で1Xも難しい。Wi-Fiは可能)。館内でもばらつき有。
全室、無線LANでインターネットに接続可。
今回のお会計

2012年11月上旬 父上と2人泊。  ※前回の宿泊記→2011年10月

私が今回利用したのは【楽天トラベル】 湯ヶ島温泉 谷川の湯 あせび野

【楽天トラベル】 冬得 お部屋でのんびり露天風呂を楽しむプラン
大人:27,450円×2人=54,900円(税・サ込)→自動カード払い

同様のプランはコチラにも →【じゃらんnet】 あせび野
                  【一休.com】 あせび野


旅の風景


今回はまず宿へのお土産を購入すべく小田原菜の花 あ・ん工房へ。
『ご黒うさん』と『箱根のお月さま。』をいっぱい買っていきました。

小田原から箱根新道→1号線で三島というルートで。
東名を使うよりは約1時間は余分にかかったかな。

14:20頃到着して、私が記帳している間に父上はスタッフさんへお土産の受け渡し。

お着き菓子は、お茶・竹墨かりんとう・黒米ようかん。
お茶を飲んで一息ついたあたりには到着ラッシュを迎えていたので、部屋に案内してもらいました。

inserted by FC2 system