橋本屋 トップ
       

新鮮
毎度お馴染みの山葵。

鮫皮おろしで使う分だけおろします。

刺身


【御造り】 本日お薦め 伊豆の湊の旬の幸
車海老・中トロ・鯛・はまち・ムツだったかな?新鮮でぷりぷりでございました。
っていうか、この日はぼーっとしすぎてカメラの設定がおかしいままだった_| ̄|○ 色ヒドイ
まわりをぐるっと囲っているのはガゴメ昆布だそうです。
手前の春雨みたいなのはプチマリンだったかな?

味噌がなぁ…


【焼物】 石焼朴葉包 鯣 道草味噌焼 蓮根 細根大根
マナガツオだったと思う。
これは申し訳ないけど、父娘共にほとんど残してしまいました |A`)
お腹がいっぱいになってきたのと、味噌が甘過ぎて苦手な味付けだった(泣
焼いた石に乗った朴葉の香りは良かったんだけどね。申し訳ない(ΦωΦ)

きのこ大好き!!


【温物】 木の子鍋 しめじ たもぎ茸 生なめこ 豆腐 葉葱 黒毛和牛 黒七味
左の方にある黄色いかさのたもぎ茸は、わざわざ北海道から取り寄せてるそうです。歯ざわりがとても良かったですよ。私はそれよりも生なめこの味が好きだった(゚∀゚)=3

お鍋が煮えてきたら、黒毛和牛と豆腐をin。
煮えたら、ぴりりと引き締まる辛さの黒七味をかけていただきます。
鍋汁もとってもおいしくて、父上は汁を飲みすぎてここでお腹いっぱいになってました(^ω^;)

inserted by FC2 system