茜庵 トップ
       

泊まってみての感想




■良かった
・父上世代にも嬉しい接客。
・お風呂がいっぱいで夜中も入れる。
・貸切風呂が無料。
・なかなかのバリアフリー対策。
・全室iPad設置で、貸切風呂やお土産の予約がしやすくなった。
・部屋でネットが繋がる(*´ω`*)

■残念だった
・部屋にいると携帯が通じにくい_| ̄|○



再訪したい度… ★★★★★

高齢者連れの宿泊にお薦め(*´ω`*)

施設の設備・一定年齢以上のスタッフさん達の心遣い・掛け流しの温泉・食事
私達父娘が宿に求めているもののバランスが極めていい、また来たくなるお宿です。

エレベーターや手すりの有無ももちろん大事なんだけど、顔なじみのスタッフさん達が多いから安心して父上を単独行動させられるし、必ずフォローしてくれると信頼してるからねぇ。
とにかくここの従業員さん達が大好きなのです。

あせび野さんには事前に「絶賛ダイエット中なので食事を残すと思います。すみません」という連絡を入れてあったのね。
そのせいか、お馴染みのスタッフさん達と挨拶するたびに
「お嬢様(私の事 ^ω^; 父上はお父様)すごく痩せましたね〜(*´∀`)b」
って言ってくれて嬉しかった(笑
すごく大げさに褒めてくれるから気分が良い(*´艸`*)

父上が「治療再開前に挨拶しときたい」っていう気持ちが分かるもの。
これからも必ず通い付けるお宿です。


旅の風景

差し入れのお礼に、伊豆クリスプというお菓子をいただきました。あせび野で朝食に出されているパンを作ってる工房の新商品なんですと。

お酒のおつまみに良い感じ♪

友達に頼まれたクッキーを買いに東府やさんにも寄りました。女将さんが対応してくれたので、父上もご挨拶。

東府やさんは自然石の石段や微妙な段差が多くて、父上のように足腰が弱ってると転倒の危険があるのでね。スタッフさんのレベルにもちょっと差があるものだから、高齢者連れだと気が抜けない部分も(´・ω・)

父上、初・新東名走行。

ものすごい勢いでパトカーにぶっちぎられたと思ったら、しばらく先でスピード違反の車捕まえてた |A`)
走りやすいからみんなついつい速度超過しちゃうのねぇ
inserted by FC2 system