茜庵 トップ
       

メイク落とし

各シャワー部分ではないですが、奥にバスアメニティと同シリーズのメイク落としが1本用意されていました。

野天風呂 世古の湯

B1階には川辺の露天風呂があります。
24時間入れるので、夜中に起きたついでに降りていったら、やっぱり誰もいなかった(笑

男女切り替えは夜中なので、そんなに大きな違いがないけど両方の露天風呂を楽しめますよ。
父上も腰が痛かったので、ジェット水流を求めて早朝に大浴場へ向かいました。

泉質は、カルシウム-ナトリウム硫酸塩泉で無色透明ですね。
源泉掛け流しで、加水加温消毒はしていません。

川に沿って横に長ーいお風呂。
半分くらいは屋根がかかっているので、雨の日でも安心です。
洞窟風のジャグジーがあったり、洗い場が奥にもあったり。

手すりや階段状の入浴口があって、そこをしっかりライティングで明るくしてあります。
お風呂の底もそんなに凸凹してなくて、高齢者にも親切な設計です。

岩場を飛び移りながら夜中に写真を撮るバカ1人(´・ω・`)ワタシダ
※大浴場の写真は、従業員さんから掲載許可をいただいています。

脱衣所

脱衣カゴも洗い場も数が多く、広さもそれなりにあります。
バスマットの交換も定期的にしてくれているようで、快適に使えました。

こちらのシャンプー類は、ポーラのエステロワイエ。

休憩所


ここには麦茶・冷水があるので休憩や待ち合わせも出来るし、バスタオルとタオルセットやアメニティが用意されているんです。
追加もこまめで、たまに警備のおじさまの姿を見かけてご挨拶。

一旦外に出て、外廊下を歩いて行くと下駄箱があります。

inserted by FC2 system