茜庵 トップ
       

紅葉はまだ
木々のてっぺんが少し色付いてきたくらい。

楽しめるのはきっと中旬〜下旬くらいだね。

朝食

昨夜と同じく、1Fの旬香団人倶(しゅんこうダイニング)へ。
チェックインの記帳時に、和食か洋食、それから開始時間を選んでおきます。
8:00・8:30・9:00の中から、私達は最初の時間でお願いしました。

毎回変わりなく、父上は和食。私は洋食チョイスで。
前日に「ダイエットの関係でパンは食べられないので、無しでお願いします」と伝えてあります。

根菜とベーコン入りのコンソメスープ。熱々です。
あと、写真撮り忘れたけど食前の冷たい飲み物(飲むヨーグルト)もありました。これはトマトジュースや牛乳など数種類の中から選べます。

鶏肉のケチャップ煮・ソーセージ・スクランブルエッグ・野菜・ベーコン。
…あれ?いつもベーコンの手前にあった白身魚が消えてる…まあ小さな節約でipadや松山油脂等に少しでも繋がるならいいかと話したり(笑

朝のサラダも食べられるようになったということで、前回の宿泊時に苦手食材リストから外してもらったハズなんだけど、まだ除外されてないのかな?
お腹いっぱいになってから気付いたからそのままスルーしましたが、予約確認の時に「茗荷と火を通した果物のみ」って確認があったはずなんだけど(;´Д`)

パンの存在感って大きかったのね…
父上の和食は品数も充分。私の分はちょっと寂しい食事になってしまいました(>人<;)

デザート


フルーツとコーヒーで〆でございます。

コーヒーはおかわり自由という事で、食事の前と最後にも出してくれました。

「アイスコーヒーもご用意できますよ」と私の好みを把握して聞いてくれたり、父上が食前に薬を飲む為の常温のお水を最初に用意してくれてたり、ヒゲそりの時にうっかり顎を切ってしまった父上の為にフロントに連絡してわざわざ絆創膏を届けてもらってくれたり、本当に気配りが素敵な人です。
だからサラダに関しては「ま、いいか」となった(笑

inserted by FC2 system