部屋食
まずはテーブルセッティングが始まるので、しばらくは広縁で待機です。

食前酒は、お酒じゃなくてイチゴのシロップ。
私ら親子が今日は酒を飲まないって言ったからかも。

季節にあわせて

部屋の調度や食器に、すすきやウサギを見つけては季節を感じたり。さりげなく代わってるんですよ。

初登場
膝にかけるナプキン登場。
ボロボロこぼす私にはとてもありがたい♪

松茸懐石
      
夕食は19:00からでお願いしました。
毎年楽しみにしている松茸づくし。炭火焼・土瓶蒸しを始め、すべての料理に松茸が使われているんです。
しかも今年のウリは、松茸の産地がすべて長野県産のものということ。
時期によっては海外産の松茸になることもあったのに、これはすごい。でもその分なのか、料金が上がってしまった○| ̄|_ こ、これは仕方ないかーーっ!だって国産なんだもーんっ

はい。まずはコレだけ並びます。
お品書きをいただいたのに、うちのお猫様が粗相をしたカバンの中に入っていたもんでil||li_| ̄|○ il||liステチャッタ  覚えている限りは書きますが、あとは写真から御判断いただきたいっ(泣

秋だねぇ


先附け/松茸と水菜の和え物・湯剥きトマト・柿の白和え
右下のは、しゃきしゃきしたなんかの味噌乗せ(^ω^;)

先附け/海老・焼穴子・栗渋皮など5種1口ずつ
お品書きには他のものが書いてあったんですが、私が以前の宿泊で食べたことのあるものはなるべく別のに変えてくれたらしいです。板場の方の配慮が嬉しいっス・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

しめじ串打ちチーズがけと小芋・三つ葉と松茸の出し巻き卵・鴨肉コンソメジュレがけ・あけび
去年に比べて、彩りがとってもきれい。料理長交代で心配していたお味もさほど問題なし。
あけびは里芋を混ぜ込んであるんだっけな。種が邪魔で食べにくかったけど、季節の一品って事で。特に鴨がうまーいvvv

inserted by FC2 system