シャンプー類

ポーラのイデアスタイル-ナチュラル-です。
コレが置いてあるところってあまりない気がするです。

真秀の湯


本館内にある『真秀の湯』は内風呂のみで、24時間入浴可能。
元々はミネラル人工温泉でしたが、とうとう天然温泉になりました。…っていうか、2008年10月中旬には変わる予定です。

詳しい成分や加温加水等については、宿に確認していただかないと分からないんですが、弱アルカリ単純泉で少々黒ずんだ色のお湯になるそうで。
2日に1回ずつ岡谷市の温泉からタンクローリーで運んでくると言ってました。
保健所などの手続きが全て終了したら、予約サイトの施設情報なども書き換えるそうです。

皆さん、もうひとつの天竺の湯に入りに行くのか、けっこう空いてます。
ちなみに、部屋のお風呂と『天竺の湯』は人工温泉のまま。

お風呂の脇にはバーがあり、浴槽の中には腰掛けられる一段も。これのおかげでお寄りでも入浴が楽なんです。洗い場の蛇口もポンと押すタイプで簡単。


脱衣所

そんなに広くはないけれど、いつもかち合う人数から考えれば充分だと思います。


inserted by FC2 system