茜庵 トップ
      

1部屋にひとつ。
でも大浴場の類がなくて部屋から出ることもあんまりないんで、全然困りません。

冷蔵庫

冷蔵庫の中には缶のお茶とジジュースが1本ずつ。
プラン用のビールも2本入ってました(苦手だから手をつけなかった |A`)
麦茶もポットに入っていて、全て無料サービス品です。

冷蔵庫の上には、小腹がすいた時用のカップ麺も。

トイレ
ウォシュレットタイプのトイレでございます。掃除が行き届いて清潔でした。

クローゼット
予約時に指定したサイズの浴衣と、バスタオルや足袋ソックスなどが入ってます

隣にバスタオルも2枚入ってました。

部屋
 
私達が泊まったのは、「春月」の部屋。
冬で寒いから『美月』の部屋がいいかなと思ったんですよ。ところが希望日に空いてるのがここだけで。ま、お気に入りの部屋だからいいでしょうと。

茜庵は全3室の宿で、それぞれが離れ形式。
この『春月』は、板の間12畳+和室6畳の2間です。

部屋に入った時にはこの通り。ま、このあと結局テレビ前に移動し直し(^ω^;)
父上がお風呂に入ってる間に、上の和室からTV(AQUOS)の前に布団を運びます。

私は和室で。就寝時は襖を閉めて、私はエアコンを切って寒い中布団に包まって。父上はパンツ一丁で暖房を効かせてぐーぐー寝てました。
那須高原は気温が低く、すぐ足元が寒くなっちゃうんですが、温水ルームヒーターは部屋の下部から温めてくれるから快適に過ごせます。

あー、だけど空気清浄機はあるのに加湿器はナシ。乾燥に敏感な人にはツライかも。

洗面所 兼 脱衣所

洗面所にはバスタオルとタオル・メイク落とし・使い切りの化粧水・乳液・洗顔フォーム・綿棒・コットン・ヘアゴム・歯ブラシ等が揃っています。

脱衣所としてはせまいっス。よくある、脱衣場を兼ねた洗面所。トイレはこの奥です。

洗い場は屋内で、しっかり広さがあります。お湯の切り替えは鈍い(桶3杯分くらい出し続けてようやく温かくなるくらいかな)けど、乾燥や換気が出来る暖房器具が付いてます。

 
inserted by FC2 system