茜庵 トップ
      

貴醸酒

グラス1杯500円。
とっても甘いから、氷も持ってきてくれました。

父上期待の夕食っす!

食事はだいたい18:30から。本館の食事処に移動します。

テーブル上にはすでにずらーっと料理が並べてあります。このあたりは賛否両論それぞれの感想をいただきますね。
私達父娘も、基本的には一品ずつ運んで欲しいほうなんですが、温かいまま食べたいものがここで冷めてしまうというわけでもないし、「茜庵ではこういうものだ」と思っているので特に問題なく。
最近はお酒飲まないから食べるペースが早いんで、待たされるよりはいいかなと。

食前酒/自家製梅酒

前菜


【先附】 白子豆腐
しっかり白子を感じる、ふにふにのお豆腐。おーいしー♪



【前菜】 紫芋のしんびき粉揚/菜花辛子あえ/山くらげごま和え/和牛時雨煮/自家製ごま豆腐
つるんぷるんの胡麻豆腐もはもう少しトロッとしてるほうが好みだけど、定番の時雨煮は今回のが一番おいしかった♪家庭のおもてなし料理って感じで安心感満載ですヾ(´∀`*)ノ


【留鉢】 昆布締め平目と花わさびレモンジュレがけ
昆布締めした厚めに切った平目と、ピリッとした辛さとジュレの酸っぱさが爽やかな小鉢。
冷酒飲みたくなりましたウマ( ゚д゚)ウマ

 
inserted by FC2 system