茜庵 トップ
      

お腹いっぱい♪
女子と年寄りには充分!!

御飯とけんちん汁を少し残しちゃいました(;^ω^)

ご飯がうまーい♪


【お食事】 小松菜ごはん/香の物
小松菜をたっぷり混ぜ込んだごはん。父上は白米だけでお腹いっぱいになってパスしてました。
ちょっと油が強くて、最後にしては重かったかなぁ。

ご飯の美味しい理由は、福島で有機栽培されたお米を、少量ずつ必要分だけ送ってもらってるんですと。去年女将さんにお見舞いの品を送ったお返しに、新米をいただいたんですよ。家で炊いてもすっごく美味しいお米でした(゚∀゚)=3


【汁物】 けんちん汁
田舎風の具だくさんけんちん汁です。父上好みで出汁ががっつり。とっても美味しかったのに、お腹がパンパンで全部は食べられなかった(泣

デザート


【デザート】 苺シャーベット

甘酸っぱくてさっぱり〆られました。今回も大満足っ。

 
inserted by FC2 system