今回の旅行は…!

優待券を再びいただけまして。
はじめは『熱海 ふふ』さんの予定で予約済だったんですよ。でも幼馴染との山形旅行が同じ週内になってしまい、日程的にも体力的にも厳しく((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
週をずらそうかと思ってサイトを確認したら、希望日に空きが無い!!
それじゃ父上も気に入ってたし…と『箱根 翠松園』さんに「希望日にスタイリッシュスイートツイン(渓以外)で、ベッドで寝たままテレビが見られる部屋の空きはありますか」と問い合わせたら、希望の部屋がどうにかありまして。こちらに変更となりました。

天気が悪かったのと、私はノートパソコンを持ち込んでひたすら仕事をしなきゃならない状況だったので、食事以外は部屋から一歩も出ず。大浴場のあるロビー棟は最初と最後に通り抜けただけの場所となり(;´Д`)でも鉄板焼を存分に楽しめた一泊でした(^ω^)

だがしかし。父上は朝食がお気に召さず、再訪は無しだと言い出しまして。ふふさんや翠松園さんに次回泊まる時は、私と友達の組み合わせになりそうです。
箱根 翠松園について

箱根 翠松園
住所/〒250-0406 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9
客室/全23室
チェックイン/PM3:00  チェックアウト/AM11:00
一人泊/プランにより可
au、アンテナ3本。
今回のお会計

2009年1月上旬 父上と2人泊。  ※前回の宿泊記→2008年11月

【30%オフ 優待券利用】 直接予約
紅の塔 スタイリッシュスイート ツインルーム
  1室 77,000円(サ・税込)→現地カード払い。

【一休.com】 箱根 翠松園 →→→予約はこちらから→→→


旅の風景

あいにくの曇り空。この時期になると、箱根への道は空いてます。

3時に到着すると、玄関で2〜3人のスタッフさんがお出迎え。
車を預けた後にロビーに入ると、前回の宿泊でお世話になったスタッフさんの姿が。父上お気に入りのOさんも挨拶に来てくださいました。

今回も車の用意をしてくれたけど、幸い父上の神経痛が出ていなかったから、自力歩行で部屋に向かいます。

紅の塔に着いたらこの階段を一度下りて、それから2階の部屋へ。夜は足元の明かりが少ない上に雨で濡れて滑りやすくて、ちょっと注意が必要な箇所でした。

写真は、翌朝のもの。強風で傘が倒れまくってた(笑
この廊下を進んで部屋に入り、チェックイン手続きをします。

inserted by FC2 system