今回の旅行は…!

ふふの支配人さんからいただいた優待券が1枚余っておりました。
遠出が続いた後は父上の神経痛が出やすいので、ちょうど近場で探そうと思っていた所。元々、皆さんからのお勧めメールの多いお宿で、「料理に関しては『熱海 ふふ』さんよりもこちらの方がお父様好みだと思います」というご意見も多数いただいておりまして(笑
食に関してはまったく不安はなかったけれど、一番気になったのは敷地内に高低差があるということ。年寄りにはきついかもしれないと、父上が階段移動を極力避けられる様に1Fの部屋をお願いできるか、宿へ予約の相談をしてみました。
この時からスタッフの方がとっても親切で、部屋までの移動なども色々先回りして提案してくださいまして。ここなら安心して泊まれそうだと、期待が膨らむ対応だったんです。

結果、2人とも大満足(*゚Д゚) ムホムホ
さすがに父上の散歩コースは限られていたけれど、とても好みに合う料理と気持ちのいい接客をしてくれたスタッフさん達のおかげで幸せな滞在が出来ました。もちろん今回もチップを渡してました。
2009年1月にまた再訪させていただきます(^ω^)
箱根 翠松園について

箱根 翠松園
住所/〒250-0406 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9
客室/全23室
チェックイン/PM3:00  チェックアウト/AM11:00
一人泊/プランにより可
au、アンテナ3本。
今回のお会計

2008年11月中旬 父上と2人泊。

【30%オフ 優待券利用】 直接予約
紅の塔 スタイリッシュスイート ツインルーム
  1室 63,000円(サ・税込)→現地カード払い。

【一休.com】 箱根 翠松園 →→→予約はこちらから→→→


旅の風景

あいにくの雨模様。
でもさすが紅葉シーズン。こんな天気なのに上下線ともあちこちで渋滞が発生しています。

3時過ぎに到着すると、玄関で4〜5人のスタッフさんがお出迎え。
車を預けた後にロビーに入ると、下には宿泊棟とレストランが見えます。ロビーが山の頂点にあり、一番下の棟まではかなりの下り坂。

ロビーでしばし待機します。本来は階段を下って部屋に向かうのですが、実は車椅子や階段移動に難のある客を、この坂下まで車で送迎してくれるのです。ムリをすると神経痛が出て歩行に支障をきたす父上のために、宿側で配慮してくださいました。

部屋に到着後、チェックイン手続きを行いました。

inserted by FC2 system