今回の旅行は…!

来月に友達の誕生会に参加する為に、箱根泊が決定した父上。
去年・秋の大腸がん発覚後、やっと温泉本格復帰です。

その前に予行練習というか、箱根の休憩&トイレポイントのチェックや食事量の確認をしておかないとと思いまして。
 
父上は手術後、だいぶ以前の日常生活に戻ってはきてるんです。
でも便意のコントロールはねー…まだお腹を下しやすいし、意識外に漏らしちゃう事はまったくなくなったけど、「あ、トイレ行きたい」と思ってからガマンできる時間がとっても短い。
だから、どこに出かけるにもトイレが済んでから。遠出もなかなか出来ないのが現状です。
 
ところがですよ。2人ともトイレが遠いというか、出先ではあまり行かないんですよ。山形までの6時間走行でも、昼食を兼ねた休憩を1度とるくらい。
抗がん剤の副作用もまったくないわけではないし、気分が悪くなった時に少し車を止めて休める場所とトイレ(なるべくウォシュレット付)のある場所をチェックしておかないといけなくて。

一週間抗がん剤がお休みになるタイミングを使って、急に決まった練習がてらの1泊。
半年振りの温泉は雪景色゜ +(*´д`)°+° 父上も復帰に自信がついたみたいです。
鶴鳴館 松坂屋本店について

鶴鳴館 松坂屋本店
住所/〒250-0523 神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯57
客室/全18室
チェックイン/PM3:00  チェックアウト/AM11:00
一人泊/可
au、アンテナ1〜3本。 docomo、2〜3本。 イー・モバイル、圏外。
今回のお会計

2011年3月上旬 父上と2人泊。 ※前回の宿泊記→2010年5月

【宿に電話で直接予約】 『露天風呂付客室』 西館 松 を指定
1室 66,300円(サ・税込)→現地カード払い。

 【じゃらん】 鶴鳴館 松坂屋本店→→→予約はこちら→→→


旅の風景

箱根では朝から雪模様という情報だったので、仕方なくスタッドレスタイヤに履き替え(約6,000円の出費…)、来月走るルートをシュミレーションしながら、トイレの場所や中の設備を確認しつつ箱根に向かいます。

途中、富士屋ホテルでお茶休憩してみたり。(高いだけでさほどうまくないとご機嫌ナナメの父上;^ω^)

小涌園辺りまでの道路はしっかり除雪されているけれど、横道は積もったままの場所も多いし、ここから芦之湯までは降雪量が増えるので所々シャーベット状になってる箇所もあります。
湯元から宿に着く間に、レッカー車3台(べっこべこの事故車付)とすれ違いました。

箱根を舐めたらイカンです。
冬の間はせめてチェーンを積んでおいた方がいいですよ。

inserted by FC2 system